al145145のプロフィール

@al145145 al145145
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/16
  • ワゴンRのオイル交換

    今、自分の愛車のオイル交換時期が近いので、交換しようと思います。 そこで、オイルのランクなのですが、「ワゴンRのターボ使用車」に、SMシリーズ(15W-40)の記号は、どうでしょうか?出光商品で、例えると「ユーロプラスSM」というものになりますが・・・。硬めのオイルらしいです。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • GT-Rってなんで重いんですか?

    タイトルの通りです。 ランエボとインプレッサも最近重くなってきましたが(とても残念)まだ1400キロ程度です。

  • タクシーの運転手に暴言を吐かれました。侮辱罪になるのでしょうか?

    はじめまして。 あまりにも憤りを感じる出来事がありましたので質問させて頂きます。 今日原チャに乗っていたら、後ろからタクシーにクラクションを思いっきり鳴らされて、その後、横を通ろうとした時に幅寄せをされて危うくぶつかりそうになりました。そして窓を開けて、道の真ん中で「お前みたいなゴキブリの腐ったような奴は運転するな!」と言われました。周りに歩いてる人にもジロジロと見られました。 その前に私の運転に対して怒っていたようなのですが、プロのドライバーなのにあまりにも感情に入った行動に憤りを感じました。タクシー会社の名前とちょうどドライバーの名前が見えたのでタクシー会社に電話をしたのですが、事実関係がわからないので・・・と話になりませんでした。上司がいないので明日再度かけ直す事にしたのですが、これは侮辱罪で訴える事はできますか?こんな事で訴えるというのはあまりにも幼稚かもしれませんが、公衆の面前でそのような事を言われ、ドライバーの運転の荒さにも怒りがおさまりません。 宜しくお願いします。

  • 転職活動の際の連絡先

    就職活動をする際の連絡先というのは、いつでも連絡がつく番号が基本だとは思いますが、私は現在病院勤務のため、勤務中は携帯電話の電源を切ってしまっています。また、平日日中勤務・土日休みの仕事のため、採用面接などの連絡が入ると思われる時間帯は勤務中です。転職先も病院を希望しており、現在の仕事上は職場に他病院から電話が入ってもおかしくはないのですが(職場に転職のことはまだ話してないので、「人事部の・・・」などと名乗られると不思議に思われる可能性はありますが)、その場合、連絡先として現在の職場の番号を伝えておくべきでしょうか? 似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • apple49
    • 転職
    • 回答数3
  • 集団面接にて(パート)

    一般的な集団面接の場合、他の応募者がいようと家庭の事情等細かい事まで聞いて来るものなのですか? 退職の理由が家庭の事情、と言ったとしたら、それはどんな事情ですか?と より詳しく聞かれるのでしょうか? 集団面接という形式で答えるにはちょっと抵抗があるのですが‥ もちろん個別面接なら今までも答えて来たので平気です。意識しすぎでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。