mokyu001のプロフィール

@mokyu001 mokyu001
ありがとう数14
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

教えてください。

  • 登録日2006/06/15
  • 入学式に持っていく物&大学でのカバン

    1週間以内に入学式があります新大学生の男です。入学式にもっていくカバンってどんなものがイイですか?スーツ姿で手ぶらで行く人は結構いるんですか?あと入学式に必要最低限もっていく物ってなんですか? あと授業が始まるときにはもちろん大学用のカバンが必要になりますが、リュックと肩掛けのカバンはどっちがイイでしょうか? 色々聞きましたがお願い致します。

  • 就活の準備

    現在大学2年生の男子です。 今年の夏頃から本格的に勉強などを始めて行こうと考えているのですが、先輩の話ではエントリーシートに一番手間を食うとのことでしたのでエントリーシートだけ今作ってしまい、後は勉強に専念したいと考えています。 そこでいろいろとESの書き方の参考書などを読んだのですが、分からないことがあったので質問させてください。 一般の会社を受ける場合、「御社」と書くと思うのですが、警察官、消防官、国立大学事務、の場合はなんというのでしょうか?

  • 院試の勉強法について

    私は千葉大学大学院自然科学研究科デザイン専攻を受験しようと思っているものです。現在、学部では都市環境(土木)について学んでいるんですが、大学院ではプロダクトデザインの研究をしたいと思っています。 そこで質問なんですが、院試の専門科目の勉強はどうやってやればいいのでしょうか? 過去問は手に入れたのですが、千葉大で使っている教科書がわからず、また論述問題が多いので、勉強法がわからなくて困っています。(自分の学科では計算問題がほとんどなので。) どなたかアドバイスをお願いします。

  • 高校物理が得意になるには・・・

    高2男子です。 1学期の期末テストで物理120点満点で30点という悲惨な点数をとってしまって、やばいと思って勉強したのですが、全然分からなくて困ってます。 今授業では物理Iの力学まで終わっているので復習をしています。 でもやっぱり分からなくて・・・ 僕は考えることが嫌いなのでじっくり考えずにすぐ答えを見てしまいます。 また、じっくり考えようと思っても、只でさえ物理の問題は解くのに時間がかかるのにこれ以上時間をかけていると他の教科勉強した方がいいと思って物理の勉強をやめてしまいます。 さらに、物理の先生がとてもわかりにくくて、授業ははっきり言って使い物になりません。 この夏休み中に何とかしたいと思っているんですが、どうすればいいでしょうか?? また、わかりやすい参考書があれば是非教えてください。 問題集ではなくて、解説とかの参考書がいいです。 お願いします。

  • 疲れて勉強ができない・・・

    サッカー部所属の高2の男子です。 勉強に本腰を入れようと、いろいろ計画しているのですが、家に帰ると疲れてなかなか集中できず困っています。 19時まで部活、21時まで食事を済ませ、そこから22時まで勉強、23時まで風呂・休憩、2時まで勉強、7時まで睡眠という計画を立てたのですが、12時頃から疲れで集中できなくなり、いつの間にか寝てしまっているというパターンが多くなってしまいました。 寝れば疲れがとれると思い、24時に寝て5時に起きるという朝型の生活に切り替えてみたこともあるのですが、もともと朝が苦手な方なので、こちらも集中できずうまくいきませんでした。 どうすれば疲れ・眠気に勝てるのでしょうか?このように生活を変えた方がいい、こうすると眠気が覚める、などのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。