peppy777のプロフィール

@peppy777 peppy777
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/15
  • 回転する意味

    犬を飼っています。 その犬が、うんちをするまえに必ずする行動があります。 くるくる回転しはじめてから、ふんばっています。 うちの犬だけなのでしょうか? 意味などあるのでしょうか? 何かの意思表示なのか、ご存知の方おしえてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • labonet
    • 回答数4
  • お葬式のBGMについて(至急)

    先週の金曜日、姉が亡くなりました。 それでわたしが葬式の時のBGMを考えてくれと親に言われたのですが、どんなものがいいのでしょうか。 故人の好きな音楽なら何でも、とは聞きますが、やはりふさわしくないものもあるのではと思い、 質問させていただきました。 わたしは現在22歳(ちなみに姉は24歳でした)で、お葬式には1度しか行ったことがなく、その辺りのことが まったくわかりません。両親は、悲しみと忙しさでかなり疲労しているので、あれこれ相談しにくい雰囲気です。 姉はクラシックが好きでしたが、他にもこだわりなく聴いていたと思います。 CDもたくさんあるので、そのあたりから何曲か選んで1枚焼こうと思っています。 また、「人と同じ」というのが好きでなかった人なので、お葬式でよく聴くBGMも教えていただけると 参考になります。 お通夜は明日、お葬式は明後日です。 時間に余裕がなくて申し訳ないのですが、どうぞお教えください。 また、お礼や締め切りが遅くなるかと思いますが、必ずさせていただきますので、どうかそれまでお待ちください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 犬が永遠と尻尾を追いかける

    三歳のミニチュアダックス(雄)が家族が家にいるとずっと尻尾を追いかけ何時間でもぐるぐる回ります…小屋から出している時でも、壁にぶつかりながら回っています。手を出すと唸り、時には咬みます…主人による必要な躾がストレスになったのではないかと思っています。オヤツをあげる時は「お座り・まて」が出来ます。散歩の時もぐるぐる回る時があります。お医者様には「家にいること自体がストレスかも…ほかの方に飼っていただいたら?」と言われました。今は精神安定剤を処方されてますがあまり変わりません。昼間はお留守番をしてますがその時は回っていません。のんびり寝ていたりします。毎日回りながら吠えたりする姿を見ると切なくて悲しくて泣いてしまいます… 自分達がここまで追い詰めてしまったのかなと悶々と考える日々です。殺処分等まったく考えておりません。里親などは考えておりますがどうしたらいいのかわからないのが現状です。こう言う仔の接し方について何か良いアドバイスなどありましたら早急にお願いします。

    • ベストアンサー
    • mina1002
    • 回答数9