kanayasu3のプロフィール

@kanayasu3 kanayasu3
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/12
  • 我が会社で使う土地・保留地公売抽選にあたりましたが・・

     個人名義で買って会社に貸すのと、会社名義で買って会社で使うのとではどういう違いが出てくるのでしょう?  お金の出所はうちで、主人亡きあとはうちの土地として使う予定なのですが、(1)保留地は区画整理が完了するまで登記不可、転売不可ということです(完了予定は7年後だが、延期するだろうとのこと)  漠然と会社名義よりも個人名義の方が税金などの事を考えると少なく済むのかなと思うのですが、住宅ローンを既に組んでいます。  税金関係など詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  土地の広さと値段を考えると手ごろなようですが、(1)の事が少し不安の種でもあります。  転売の予定はないにしろ、他に注意点などあるようでしたらどなたか教えて下さい  保留地公売物件は割高という話もチラッときいたことがあります