mako1968のプロフィール

@mako1968 mako1968
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/10
  • 業務スーパー冷凍食品(中国産)1才3ヶ月食事

    こんにちは。1才3ヶ月の男の子のママです。 生後6ヶ月半からゆっくり離乳食を開始して 最近卒乳も無事に終わり、現在はとてもよく食べます。 子供の食事で気に掛けている事は、 化学調味料は使わない、入っていない物、 なるべく手作り、薄味で野菜をタップリ…と考えています。 離乳食の頃から、業務スーパーの野菜の冷凍食品をよく使っていました。 カボチャや小松菜やホウレン草、大根に枝豆、ブロッコリーなどです。 今でも子供が野菜大好きなのでよく使って食べさせています。 安くて切ってあり保存もしやすく便利なので活用していました。 ですが、先日ママ友に 「業務スーパーの冷凍野菜は中国産で農薬バリバリやから怖いで」 と言われ、ビックリしました。 そんな事今まで何も知らずに考えずに使っていました。 気にしすぎでしょうか?本当に怖いのでしょうか? 子供に何か影響はありますか? 皆様の考えや知っている事を教えてください、お願いします。

  • 元々太ってる妊婦。

    私はもともと太ってるんですが、妊娠したかもしれないのです。妊娠する前に健康的にダイエットしようって思ってた矢先だったんですが…。でも嬉しいのです。 痩せてる人でもプラス10キロ以内にといわれるのに私なんかが病院へ行ったらむしろ何も食うな、やせろ!といわれそうでこわいんです。 身長をcmにたとえると体重は身長マイナス95って感じです。 プールなどに通ったほうが体にいいのでしょうかね?