BlueBottleのプロフィール

@BlueBottle BlueBottle
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

 感化されやすい性格が災い(幸い?)したのか、部活仲間に汚染さてゆく自分を感じる男子学生。 ■好きな存在:青いもの全般、青い瓶(酒瓶)がお気に入り。魔法使い、というか魔法とか魔術。槍。弓。ドイツ。 ■嫌いな存在:水色、僕はこれを“黄色っぽい青”と呼ぶ。のっぺりとした曇り空、救いが無い。

  • 登録日2001/07/08
  • 漫画・アニメの台詞を使いますか?

    日常生活で、冗談などを言う時に、 漫画やアニメからの台詞を使う事ってありますか? 相手が知っている方ならいいんですが、 知らなければ、自爆ですよね。 ぼくの場合。 ・「終わったよ……。何もかも」  矢吹丈と力石徹が最後に戦った時、  力石が言う台詞。  宴会が終わった時に、たまに使ってみます。  大抵、誰も気が付きません(*^_^*)。 ・「目が!目があっ!」  ラピュタのムスカが使う台詞ですが、  映画館なんかから出た時に、  使った事が何回かあります。  「どうしたの?」と言われた時は、  泣きそうになりました。  知らんのかいっ!って。 ・「泥棒です」  ルパンがクラリスの部屋に忍び込んだ時。  友人宅に、電話をかけた時、  相手が気づかずに、「どちら様ですか?」  と聞いてきたら、すかさず使います。  「は?」と聞き返された事がありましたf(^^;)。 他にもありますが、とりあえずこの辺りで。 皆さんのご意見もお伺いしたいです。 ※他の質問に答えて下さっている方への  お礼のコメントは、近日中に致します。  遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。