rossi-sportのプロフィール

@rossi-sport rossi-sport
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/07
  • 妹の結婚を説得したい

    妹が、今付き合っている相手と結婚しようと考えています。 もちろん、兄としては祝福してあげたいのですが~ちょとサミシイ~、 話を聞いてちょっとどうかなと思うフシが合ったので、ご意見伺いたいと思います。 前から、共働きだけは絶対嫌だと言っていて、生活が苦しくなる様なら結婚なんてしない方がいい・・・ と豪語していました。 別にうちもそんな金持ちではないですが、女の子一人なので結構不自由無く育てられてたと思います。 小さい頃からいくつも習い事をさせて貰ってましたし、中学から私立で留学もさせて貰ってました。 そんな妹が選んだ相手が「公務員1種」いわゆるキャリア・エリートってやつです。 お給料面はそこまで良くないんじゃないかと思うんですが、社会的ステータスも高いので魅力らしくて。 別に文句をつける訳じゃないんですが、妹は余り相手の人を好きじゃない様なんです。 会うのが面倒くさいとか思う時もあるらしく。 兄として、やっぱり幸せになって欲しいので、何とか説得したいのですが、公務員1種って結婚相手としてそんなに良いものなんでしょうか? (給料」・待遇含めて) ついでに、うちの妹は25歳で兄の自分が言うのも何なんですが、結構美人でもてる方だと思います。 相手が妹に惚れ込んでいる様な感じらしいです。