suiryuのプロフィール

@suiryu suiryu
ありがとう数42
質問数20
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2006/06/06
  • なぜダブル保育(幼稚園&保育園)?

    最近、2歳児を私立の保育園に預けて働き始め、初めて「W保育」というものを知り驚いています。 保育園児を、近隣の幼稚園まで送迎し、幼稚園の時間以外は保育園でみてくれるということです。 幼稚園と保育園の両方に通わせられるわけですから、お得なようにも思えますが、当然経済的な負担は増えるわけで、そこまでして幼稚園に通わせる必要があるのかな、とも思います。 保育園だけでは得られないものが幼稚園にはあるのでしょうか。 実際ダブル保育をされている方、いらっしゃいましたらなぜダブル保育を選択されたのか教えてください。 逆に、ダブル保育をあえて選択されなかった方もその理由を教えてください。