rushifeusのプロフィール

@rushifeus rushifeus
ありがとう数5
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
66%

  • 登録日2006/06/05
  • 福祉教育

    福祉大学が増えていており、専門学校を加えれば、かなりの福祉教育機関が増えてきております。 時代を追ってのことなのでしょうが、生産性のある仕事に就くことがどの時代でも求められているのに、福祉教育機関が増えたことによって、生産人口が福祉に流れ、生産性が低下したりはしないのでしょうか。 福祉業界も利潤のある事業ではないので、福祉教育機関が増えるのは、どうかと思うのですが、実際に動なのか知りたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 隣の家の犬の鳴き声がうるさいのです。

    こんにちは。 このたび、わたしは、夢のマイホームを取得いたしました。 すごくうれしいのですが、隣の家(犬を繁殖してる?)がそういう商売をしているということを承知で その家のとなりの土地を購入し、家を建てたのです。 家の中に入ってしまえば、泣き声なんてそんなに気にならないと思っていましたが、 実際、夜遅くとか、朝早くに無駄吠えされると だんだんいらいらしてきます。 隣人は70後半のおばあちゃんなのですが、 引越しの挨拶にいって、玄関でピンポーンと 10回くらい鳴らしても出てきませんでした。 それを3日~4日繰り返しましたが、出てきませんでした。 地元の自治会長さんにお願いして、一緒にいってもらったところ、 やっと、でてきて、挨拶ができました。 「隣に引っ越してきた○○です。宜しくお願いいたします。。。。」 と。 すると、おばあちゃんは 「わたしの家はうるさいで、ごめんねー。」「もうしわけないねー。」 と、そんなに悪い人ではない感じをうけました。 しかし、引っ越してきてから、約3ヶ月がたちましたが、 日に日に、犬の鳴き声が気になるようになってきました。 せっかく、多額の住宅ローンを組んで、夢のマイホームをたてたのに、、、、、 と、なんだか、残念でなりません。 犬の繁殖を商売としている以上、やはり、 防音設備などの設置を求めるべきなのでしょうか? しかしながら、市役所に言ったりして、何とかしてもらったとしても、 地元の人たちから、「○○さんところ、隣と仲悪いみたいだよ」とか 変なうわさを立てられたくないのです。 いったいどうしたらよいのでしょうか? こんなことを言うのはなんですが、おばあちゃんが 他界するまで、待つしかないのでしょうか?

  • ニートは負け惜しみ?

    ニートという言葉が出始めてからいろいろ 話を聞いてみるとニートというのはどうも何らかの形で大きな挫折を味わったり、才能やコミュニケーション能力に問題があるなど何らかの形で問題がある人々のことだという認識で間違いないですね。 そうなると社会的には敗者ということになりニートなどと称すること自体が負け惜しみに聞こえます。 ホリエモンみたいな感じの明らかに実力が豊富なものが俺は新しい生き方を追求しているといえばさまになるかもしれませんが。 それともニートと称する以上は新しいひとつの理想的な生き方を提示してくれるのですか。 これに関して何か賛否両論があればどうぞ。

  • 創価学会のいう平和とは?

    新聞広告などでよく見ますが、創価学会公明党の池田大作はまるで平和の象徴のように書かれています。そしてその記事は決まって「○○大学で名誉教授になった」というものです。「名誉教授」になることと、「平和」がどう関係あるのですか?池田の言う平和とは自分が世界の有名人と写真を撮ることですか。それなら実際にボランティアなどしている人がよほど平和・人道主義者と思うのですが。説明できる学会員さんがいましたら、詳しく説明してください

  • 容器包装リサイクルについて。

    私は大学4年で、これから卒論に取り組もうとしています。論題として容器包装リサイクルを取り上げようと思っています。もしこのテーマに関連することで研究を行ったことのある方は、どのような論点や、どのような方法で研究を行ったのか参考までに教えてください。よろしくお願いします。