pianのプロフィール

@pian pian
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/07/07
  • 結局のところ、「パラベン」って、どうなの???

    化粧品の成分表示で、「パラベン」ってよく見ますよね。 肌によくない、というイメージはありますが、私は全く気にせず使っていました。 化粧品ジプシーの私は、出会う物が合わずにコロコロ変えていましたが、 「そういえば、もしかしたら、パラベンのせい?!」 と急に気になりだしました。 今まで肌に合わなかったものにパラベンが入っていたかは調べてはないんですけど。知らず知らずのうちに悪影響を受けていたのでしょうかね。 パラベンって、悪そうなくせに殆どの化粧品に入ってるじゃないですかー。 悪いの?悪くないの?どっちなの???って感じです。 どなたか知ってる方、教えてくださーい!!!