mo-ryのプロフィール

@mo-ry mo-ry
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/02
  • 社会人の恋愛

    部署が変わる同僚から、 ‘すごく優しくていい子だと思ってた' という内容のメールをもらいました。 コレはどうとらえていいんでしょう?? ただの同僚として? それとも 少しは気があるのかな?? 自分では良いほうに良いほうにとらえてしまうんですが。 教えて下さい!!

  • 感情がない

    喜怒哀楽が少ないです。 とくに「怒」が。 私の家族は皆短気です。何かあるとすぐに怒鳴り散らし、暴力で体は傷つきます。物心ついた頃から両親の夫婦喧嘩は何度も見てきました。父も母も兄も私に何かあると暴言と暴力を振るいます。 私は、どうして暴力を使わず「会話」で、怒鳴ることなく「冷静」に解決することができないのかと思います。精神年齢が低く、力と怒鳴りで相手を押さえつけようとする家族にうんざりです。 それから、中・高生くらいの頃から、私は怒ることがなくなりました。 短気な家族に、自分も同じように言葉や力を使って対抗しても、相手の怒りが助長するだけ。一番早く解決する方法は、我慢すること。私がただただ、暴言・暴力を受け入れていれば、相手の気が済みます。例えそれが私にとって理不尽なことでも。 悔しくて悔しくて後で涙が出ますが。 こんな環境で育ったためか、私は外で、怒っている人を見ると、なんでそんなことで怒るんだろうと思ってしまいます。彼・彼女にとっては憤慨することでも、私には些細なことにしか思えないのです。 その他、怒りだけでなく、人としての感情が極端に少なくなってしまいました。鈍感というか。私は周りからおっとりとしていると言われますが、感情がないだけです。冷たいと思います。温かい家庭に生まれて、わがままも含め、自分の感情を素直に出すことができる人たちがうらやましいです。 私はこの家庭に対して、今さら嘆く気も恨む気もありません。 ただ、人としての喜怒哀楽、感情のある、血の通った人間になりたいだけです。 感情なんて、教えられて出るものではないとよくよく分かっておりますが、同じような境遇の方、そうでない方からもたくさんのご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。 (20代前半・女)

  • 社会人の恋愛

    部署が変わる同僚から、 ‘すごく優しくていい子だと思ってた' という内容のメールをもらいました。 コレはどうとらえていいんでしょう?? ただの同僚として? それとも 少しは気があるのかな?? 自分では良いほうに良いほうにとらえてしまうんですが。 教えて下さい!!

  • ためしにつきあってみてうまくいくことはありますか?

    初めまして。 今まで意識したこともない、話したことも数える位の人から告白されてどうすれば良いか迷ってます。 断るにも彼がどんな人なのか全く分からないので、ためしにつきあってみたら好きになるかもよと周りから言われたのですが、なんとも思ってない相手から告白されてつきあってから相手のことを好きになることはあるのでしょうか? 現在19歳の学生ですが、小学校から女子校で出会いが少なかったこともあり今までつきあった人もいないので、恋をしたいのですが、相手を好きになれなければ相手のためにも今断った方が良いと思いどうすれば良いか分かりません。