o_hyroのプロフィール

@o_hyro o_hyro
ありがとう数22
質問数10
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
72%

  • 登録日2006/05/31
  • スカイプで話した音声を録音したが相手の声が・・・

    私と友人とでスカイプで話をした音声を録音したのですが、再生するとPCによっては、私の声しか聞こえなかったりします。おそらくオーディオプロパティの設定等の問題なのでしょうが、PC側の設定に依存せずに、私と友人の音声が同じボリュームで聞こえるようにすることはできないでしょうか?

  • アナログ画面を映す方法がありますか・・・?

    画面が映りません・・・ アナログ一つとデジタル出力一つの基盤を使っています。 DVIはDVI-Dのみのデジタル出力の母ボードを使っていますが、モニターはHD15pinのアナログ対応です。 デジタル⇒アナログ変換の安いアダプターをどなたか知りませんか? DVI-I出力機能は母基盤にはありません。(ギガバイト製) デュアルデェスプレイが目的です。 宜しくお願いします。

  • 左目の奥が痛み、最終的にひどい頭痛が起こります

    ここ3ヶ月くらいなのですが、朝起きたときに左目の奥(眼球自体が痛いような周辺が痛いような…)に違和感があるなあ、なんとなく頭が重いなあ、肩もなんだか張ってるなあと思ってそのまま仕事に行くと、必ずといっていいほど昼にはひどい頭痛に見舞われます。 頭痛は鼓動に合わせてズキズキ痛む感じで、パターンとしては左目の奥が痛む→左こめかみが痛む→左頭→頭全体が痛む、がほとんどです。 眉間の辺りもずーんと重く感じますし、PC画面もまぶしくなって見ていられなくなります。 頭痛薬を飲んでも一度では収まらず、少し楽になってもまた頭痛が起こって、もう一度夜に頭痛薬を飲んでも翌朝までボーっとした感じが残って朝また薬を飲むこともあります。 今朝は用心してあまり痛くならないうちに薬を飲んだので仕事は通常通りできましたが、帰宅後また痛みが少しずつ出てきたので、また薬を飲みました。(でも左こめかみ辺りに痛みがあります。) 左目1.5に対し右目が0.6と差があり、総合病院の眼科でめがねを作ってPC仕事をしていましたが、それでも頭痛はあるのでもう一度別の眼科に行くと、PC仕事をするにはめがねは不要(がちゃめというほどひどくない)と言われ、今は外して仕事していますが状況は変わりません。 仕事のストレスもありますし、ほぼずっとPCを見ている仕事でもあるので多少は仕方ないと思いますが、月に2度3度とあるとつらいです。 眼精疲労に対しての特効薬もないということですが、眼科以外にも脳外科など受診した方がいいでしょうか?(自律神経失調症でもこういった症状がでると聞いたこともあります) 症状が出ないために気をつけたり試したりしたほうがいいことなどあったら教えてください。

  • 自己破産のデメリットについて

    タイトルの件ですが、自己破産についての知識を お持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え願い たく、質問させていただきました。 自己破産について色々なサイトを確認したのですが、 自己破産を行使した際の家族へのデメリットはあるのでしょうか? ・これから産まれてくる子供が私の戸籍に入れない ・7年以上経過しても銀行からの住宅ローンが組めない ・都民住宅に住むことができない など、些細なことでも結構ですので、法律の知識がある方が いらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。

  • 借金約350万円あって困っています

    現在、消費者金融7件から350万円ほどの借金があります。 今の状況を打破したいのですが、なにか良い方法は無いでしょうか・・・? 手取り収入は16万前後、借金の理由は親の借金+ギャンブルです・・・ 自業自得だとは思いますが、回答お願いいたします。