PANKO24のプロフィール

@PANKO24 PANKO24
ありがとう数8
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/30
  • 昭和50年代のお菓子(駄菓子)

    昭和50年代にラムネ状のお菓子を牛乳か水に入れるとシマシマの魚の形をしたマジパンのようなのがプッカリ浮いてくるのってどなたか知りませんか??うろ覚えで『プクプク』とかそんなイメージのネーミングだったと思います。商品のCMについても(CMソングとか出演者)などもあわせてお願いします。

  • 残ってよかった?この先もそう思ってるのかな。

    高校を卒業してからずーっとフリーターをしてきて、今年の1月にやっと憧れだったパン屋さんで正社員として雇ってもらえたのですが、仕事が思うようにうまく出来なくて「あの人社員なのに・・・」とか信用されなくなってパートさんとうまく付き合っていけなくなってしまったり、今思えば、精神的にもおかしかったのか、どもってうまく話せなくなってしまっていたりだとかで、「今○○ちゃんをそのまま社員として雇い続けることはできない。でも、ある程度の指示はできるし、やるべきこともわかってる。わかってるけど、要領が悪くて頭と行動がともなってない。残念だけど、アルバイトになってもらう」といわれてしまいました。ものすごく悔しかったです。初めて社員で働くことになって、頑張ってたはずだったのに・・・。実は私は脳に傷があるらしくて、それが失敗の原因になってることも多分あると思うのですが、「そんなに信用ないならもういいよ。よそを探すから」とやめるつもりになっていたら、「社員で働くってことにこだわってよそを探すのも良いけど、そのままの○○ちゃんだったら、何処に行ってもプレッシャーにやられて同じことになると思うよ。それに○○ちゃんみたいな子がまたいつか来たときに『働きやすい!』っていってくれるような職場を作る努力もしたい」と説得されたので、もうちょっとだけ頑張ることにしたんですが、いつかちゃんと認められる仕事が出来るようになったら、面談の上で、また社員にって言ってくれたものの、その日が来るのか、不安だし、現在30歳なのですが、年齢的にも求人がちょっとでもたくさんあるうちになにか考えるか、もやもやと頑張っています。応援してください!!

  • 彼女について

    僕にはもう7年も彼女が居ません。 作るために出会いの場にいく余裕が無いというのもあるのですが・・・ どうしたらいいのでしょう?? だれかアドバイスください!宜しくお願いします。

  • 北海道ではお車代、どうされましたか?

    北海道で会費制の結婚式をされた方、 道外から呼ぶ友人にはお車代を出しましたか? (1)実家は北海道で就職で道外へ行った人 (2)北海道の大学時代の友人で、今道外に住んでいる人(実家も道外) (3)道内だけど、往復1万円以上のところに住んでいる人 北海道の会費制の場合どうされたか教えて下さい。

  • 両親へのプレゼント

    披露宴中に両親に渡す(お礼の)プレゼントですが、花束に代わる何かいいアイデアがあれば教えて下さい。 今のところ、候補で〔焼きもの〕〔旅行券〕などがありますが、ちょっと決め手にかけているもので・・。 挙式は1ヵ月後なので、あまり時間のかからないものだと助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。