pixyjpのプロフィール

@pixyjp pixyjp
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/30
  • 家賃はどこまでが許容範囲?

    現在24歳で手取り20万弱で働いているのですが、今のアパートが建て替えのため退去しなければならず、困っています。古くてもいいと思って選んだ住まいであったため、残念さとともに次はこんなことのないようにと古くないものに住もうと思っています。また、一人暮らしをしてきた中で怖い思いもしてきているため、防犯性も高くあってほしい・・などいろいろ考え出すと、なかなか妥協点がみつからず困っています。 家探しをするうちに6.5万のなかなかいい物件があったのですが、私の現在の家は5.6万であり、上限6.3万で探していたので2000円オーバーなんです。値切ってみみましたが難しいと言われ、もう少し安い類似物件がないかかなり探しましたが見つかりませんでした。恥ずかしい話ですが、非常勤の仕事をしているため、ボーナスや保険などはまったくない状態で働いているので田舎の両親が気を使って仕送りを少ししてくれています。現在は、それを使わずとも生活できていますが、6.5万と1万近く家賃が上がってしまっては頼らざるをえなくなるかもしれません。 このような状況ではやはりこの物件を諦めるべきでしょうか??自分の中では「しょうがないのでは?」という気持ちと「いや、いくらなんでも甘えすぎでは」という気持ちが半々で困っています。ぜひ皆さんのご意見聞かせてください!