kuruminminのプロフィール

@kuruminmin kuruminmin
ありがとう数11
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/29
  • 赤ちゃんが母乳を直接飲めなくなった

    生後2ヵ月半の赤ちゃんですが今までは上手に母乳を飲んでいましたが、最近飲み始めてしばらくすると大暴れして受け付けなくりました。もともと母乳の出が良くてむせることがよくありましたが、だんだん沢山飲めるようになってきたのか上手に飲むようになった矢先のことです。ちなみに搾ったものを哺乳瓶で与えると飲んでくれます。やっぱりおっぱいの出すぎが原因なのでしょうか。赤ちゃんが口を離すと噴水のようにおっぱいが出ている時もあれば、ほとんど出ていない時もあります。前絞りをして与えてみても結果は同じでした。どうしていいのか途方に暮れています。何かいいアドバイスをお願いします。