rafuのプロフィール

@rafu rafu
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

学生です。就職先を探していて不安な事があるので、 いろいろ質問させていただければなぁ、と思い こちらのページに寄らせていただきます。

  • 登録日2001/07/05
  • 細胞分裂について

    相同染色体は2nですか?4nですか? 染色分体はどうですか? 染色体が縦裂して相同染色体になり、その1つを染色分体って言うのですか?それとも染色分体がDNA合成期に倍になって相同染色体ができるのですか? 基本的に分裂についてまったくわかっていません。間違って覚えていると思うので参考URLなどありましたらおしえてください。

  • グリム童話「本当は」なぜ怖いの?

    童話とは「子供の教育を目的とした教訓」だと教わりました。 これの正否はさておき 童話の原型は結構、残酷だったり淫靡だったりします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62295に ―童話のなかに潜む残虐さと暴力、死と性のイメージを浮き彫りにし、人間にとっての恐怖の意味を探る、 という記述もありましたが 子供の恐怖心を煽る「怖い童話」の意図や役割を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#155689
    • 文学・古典
    • 回答数7