shin1204のプロフィール

@shin1204 shin1204
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

特にありません

  • 登録日2006/05/28
  • チーズケーキ、型から外れません!

    チーズケーキが好きで、ベイクド、レアそれぞれよく作ります。 味や焼き上がりは全く問題ないのですが、型から外す際、 ボトムのクッキー生地(大体マクビティビスケットに溶かしバターを 混ぜたものを使っています)がどうしてもきれいに外せず、 友人の手土産等にしようにも見栄えが悪く、結局自宅で食べるだけになってしまいます。 いつも参考にしてるレシピが、ケーキ型にそのままの(クッキングペーパーは敷かない) 状態での作業なのですが、クッキングペーパーを敷けばキレイに外れますか? 以前、クッキングペーパーを敷いて作ったこともあるんですけど、 そのときも、型とペーパーの間に包丁(ケーキナイフやペティナイフは使ってません。それが悪いのかな?(^▽^;)が入らず、とてもキレイと言える状況ではありませんでした。 どうしたら、きれいに型から外せますか? 何か、あると便利な道具などもご存知でしたら教えていただきたいです♪

  • プリンが美味しくない

    分量通りに作るのですが、印象的に卵の味がします。 簡単に美味しいプリン作る方法を教えてください。