lotustar の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 将来の不安・・・・

    今、バイトしている19歳です。 高校時代は、進路のときに製菓の専門学校に行きたくて、親に行ったものの、「あんたに続けられんの??」といわれた時に何にも言い返せませんでした・・ その当時、高校も休みがちだったので、いわれても仕方なかったです・・ それが本当にやりたいのかと思うとただのあこがれなきがして・・・諦めました。 英語をしゃべれるようになろうと思って大学に進んだものの、高校で何もしてこなかって、中学で養った基礎も思い出せなくなってて、もっと基礎から勉強しないと思って、半年でやめてしまって・・・・ 何かはじめなきゃと思って、エキストラの仕事が面白そうだからやろうと思って登録した所から、そこの芸能事務所のオーディション受けないっていわれて受けて受かったものの・・・ どうもおかしい会社みたいだって事でやめました。 やっと、何か取り組めるものができたと思ったんですが・・・ そんな、いい話はないんだなぁ~って実感しました。 それから、ほぼ引きこもりみたいになって、やっと去年の12月にバイトを始めました!! それから、自分の将来について考えました!! あれしたい!これしたい!とは、思うものの、自分にできるのか・・・ 本当にしたいのかと考えると、あれ!?ってなって・・・ 今まで、何もかもが中途半端に生きてきたから、今になってやってなかったぶんがきたんだなぁ~~と・・・ 自分に自信が持てるものもないし・・・ とりあえず貯金しようと思ってますが、 このままバイトで一生は、嫌だし・・・ このまま、親に心配かけてられないし・・・・ といって、何がしたいかわからないし・・・ 愚痴みたいになりましたが、いろんな方の意見を聞くのが一番かと思いまして!! どんなご意見でもいいので聞かせてください!!

  • 3年半付き合った彼と別れました。

    25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

  • アガらない方法を教えてください。

    僕は学校での役割上、全校生徒の前で話す機会がよくあるのですが、いつもアガってしまいます。 はたから見ていると、みっともないくらいです。 アガらないポイントを教えてください。 お願いします。

  • 男友達の『境目』ってどこまでなんでしょう?

    こんばんは^0^ 先月あたりに男友達の件で質問させていただいたのですが、 男友達の『境目』ってどこからどこまでなのか未だにあんまり把握が出来ていなくて困っています。 ・時間が余ったので急遽、男友達の家にお邪魔。 ・男友達がオススメの美味いラーメン屋に連れて行ってくれる。 (どうやら私に一番美味しい食べ物を食べさせてあげたかったらしいんです) ・ラーメン食べ終わってまたお家へ。夜の10時半頃までPS2でゲーム。 ・夜遅かったのもあったので、私の母親が迎えに来てくれるまで 帰りの駅前で一緒に待っていてくれた。 ちなみに12日の月曜日、またその男友達と2人でカラオケに行く予定で、 その日も美味いラーメン屋へ連れていってくれるとの事でした。 最近めっちゃくちゃ仲がいいんですよね。 その子自身、同性の友人・女友達は半々だって言っていたんですが、 夜遅くまで遊んだ女友達は私が初めてみたいです。 またまたお助け的な質問ですみませんが、お答えをよろしくお願い致します。

  • キャミソール、タンクトップって一枚で着ますか?

    肩や胸が過度に開いている服の下に着るようにユニクロでブラの紐が隠れるキャミソール、セシールでタンクトップを数枚買ってみた(まだ届いていません)のですが、皆さんはタンクトップやキャミソール、1枚で着てますか? 1枚といってもパーカー、カーデガン羽織ってでも可です 真夏でも長袖の羽織ものと一緒に着ているんでしょうか?

  • こだわりの飛行機の座席はありますか?

    皆さんは,飛行機の座席にこだわりはありますか? たとえば,非常脱出口の前が好き,後ろが好き,通路側が良い,行きはこちら帰りは反対など,いろいろな理由があると思います. CAの向かいだからとか,前が広いとか理由も教えてください.国内線,国際線の別と座席予約の時期,ポイントもお願いします.

  • 誕生日

    異性の誕生日って大事ですか? 誕生日を会話の流れで何月何日なんだ~、みたいな話があったとして。 それから日にちがたって明日、誕生日なんだ忘れてたでしょ?みたいに言われたんです。それでなんかコンクール(大会)に行ってくるの。とかなんとか そんでもってオメデトウは? 言えということですよねコレ いちいち、人の誕生日なんて覚えてられません、そう思いませんか? 特別な人の誕生日は別として。

  • 一人暮らして必要?

    30歳の女、会社員です。手取りで大体13万ぐらいしかもらってません 最近、よく言われるんですが、一人暮らししたら、いいんじゃない? 私が人間的にもあまり成長してないからだと思います でも、今の給料じゃあ無理だと思います 一人ぐらしできたとしても、貯金ができなくなるから、嫌です 今はまだ結婚する予定はないけど、やっぱり一人暮らして必要なんでしょうか?

  • 異性の友達の・・・・・

    異性の友達のボディタッチ許せますか? ある男友達がウエスト細いな~と片方のウエストを触ってきました。(3秒くらい) 今まで触れた事が無かったので、それ以来会うのがイヤです。 下心あるの・・?とか色々考えちゃいました。 徐々に関係縮めてるんじゃないのかとか。 もう会わない方がいいですか。

    • ベストアンサー
    • noname#18206
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 傘借りたんですけど・・・

    今日は雨が降っていたのですが僕は傘を持ってなかったので女友達から傘を借りました。 この傘は明日のうちに返した方がいいですか? それとも学校が始まる月曜日に返してもいいですか?アドバイスお願いします。

  • 水、の丁寧語は・・。

    料亭で食後に水が欲しくなり「お冷を下さい」と言ったら「?」と言う顔をされてしまい「お水を下さい」と言いなおしてやっと伝わりました。もしかして、水の丁寧語は「お水」なんですか?私が無知なのでしょうか。

  • ごっつええ感じのキャシイ塚本のコント(ピザ投げ)

    ダウンタウンのごっつええ感じのキャシイ塚本 コントの中で、ピザに色々のせて 「ヤーッ!!」と言いながら窓に投げつける コントのタイトル教えて下さい! 分からなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • ~就職~まずは将来何をしたいか決めたいのですが

    大学一年生の男です。 就職活動のため、今から少しでも準備したいのですが、自分が将来何をしたいのかがまだ定まりません。 何かきっかけが欲しいのですが、それぞれの業界の魅力のようなものが説明されていて、それを目指すきっかけを与えてくれるような書籍とかサイトを、ご存知ないですか? あるいは皆様がこのようなことをやりたいと思えたとき、そのきっかけはなんでしたか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 気が弱い

     自分は気が弱いからか、勧誘など断ることができません。  今日も新聞の人が契約してもらえませんかと来たんですけど、「借金している」とか「ビールは飲みません」とか「映画は行きません」「読まずに捨ててしまうので」など必死に色々言ってみたのですけど、相手は「お願いします、どうにかなりませんかね」ばかり言って来るので断れずに一年契約してしまいました。時間にして30分くらいでした。  よほど嫌なことがあれば怒鳴って追い返せるんですけど、そんな時は滅多にありませんよね。 あと、断ったら郵便受けにいたずらされたりとか嫌がらせをされたり、断った瞬間に相手の態度が急変して「あ、そうですか」と一言残して去ってしまうのは聞きたくないものです。    気の弱い人はどうやって、こういう人を追い返してるんでしょうか。良い、追い返し方があれば今後のためにも参考にしたいのですが。

  • 1年前に別れた彼女への連絡

    3年間付き合った彼女に別れを告げられてから1年たちます。 当時自分は非常に大きな衝撃を受けましたが、つまらないプライドも手伝い表面上はあっさりと別れました。 理由は、愛情を通り過ぎて家族みたいになってしまったからだそうです。 別れた直後から、彼女は頻どうでもいい質問等を頻繁にメールや連絡でよこしてきました。 そして別れてから3ヶ月後、彼女からよりを戻したいというような内容の連絡がありました。 色々と考えましたがよりを戻す気にはなれず、断りました。 その後も彼女からの結構どうでもいい連絡はしばらく続き、そして急にぱったりとなくなりました。 つい先日彼女の誕生日があり、お祝いメールくらい送ろうかなと、別れてから初めて自分からのメールをしたところ、彼女から「私からの連絡は迷惑じゃないか?」と言われました。 それがちょっとショックでした。普段気を使わなかった彼女に、こんなにも気を使わせてしまったのかなと。 自分ははっきりしないのが嫌いで、別れを告げられたのに彼女とダラダラと連絡を取るつもりはありませんでした。 よりを戻したい旨を告げられてからも出来るだけ接触を絶つのが自分の為だし、相手への優しさでもあると思っていました。なのでこちらから連絡をしたことは一度もありませんでした。 ごく最近少しだけこちらからメールを送っています。お前と連絡取るのは嫌じゃないぞ、という意思表示のつもりなのですけど。 こちらからメールを送るようになってからは相手からメールが始まることはありません。 現時点で彼女が自分を付き合いたいほど好きということはないと思いまし、自分もよりを戻そうとは思っていません。 あ、この辺で本題になります。前置き長くてすみません; 今一体彼女は何を考えているのでしょうか? 大して内容のない、自分の送るメールに意味はあるのでしょうか? もう連絡なんてしない方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#24160
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼に嫌われてしまったかな

    私は20代の女性です。最近私の仕事が急激に忙しくなり、笑顔でいられる時間が少なくなってしまいました。彼氏にあえる時間はとても楽しいので笑顔も自然にでるのですが、あっている途中に疲れからあくびが出てしまったり、ついつい仕事のことをふと思い出して表情がなくなってしまったりというようなことも出てきました。そして、ついには彼に弱音をはきたいと思ってしまったり、実際にちょっとしたことで無意識のうちに彼にあたってしまったりするようになり、最初彼は「どうした?」「お前らしくない。なにかあるんなら話してよ」とすごく心配してくれました。申し訳ないと思います。そして、つい先日今までしたことないのに思いっきり弱音を吐いてしまいました。本当に思いっきりで、すごい勢いで愚痴ってしまったと反省しています。直後には「大丈夫か」「お前は頑張りすぎなんだよ」とやさしい言葉をかけてくれ話して良かったと思ったのですが、それ以後会ってもまったくそのことに触れず、以前と変わらないような会話ばかりです。「こないだのことは大丈夫か?」などというようなことは一切聞いてきません。ひょっとしてもう愚痴はききたくないと思われてしまっているのかなと、ショックです。やはり、彼は私の愚痴が鬱陶しかったのでしょうか。悩んでいます。

  • お弁当を見られる

    20代女性会社員です。 毎日女性数人と昼食をとっています。私はその中で一番年少で独身ですが お弁当を作っていってます。 前からなんとなく気づいていたのですが、隣の40代女性既婚の方がお弁当を開けるたびに、私のお弁当の中を見つめるようになったんです。 その方は会社の定食を買われています。 少し前1ヶ月ほどはその方もお弁当を持参されていましたが、 「作るのはもう限界、疲れて倒れそうになったのでやめる」とのことで再度定食にされたそうです。 毎度お弁当を見つめられ、たまに「なにそれ?」や「自分で作ったの?」 と聞かれることもあります。 人に見られるほどすごい内容でもないし、1人分なので本当にたいしたことが無いので 毎度見られると恥ずかしいと言うか、食生活を見つめられているようで 気になってしまいます。 お弁当を食べる席は、この人はココ、のように定位置になっているので 変えられず、他の人と食べる等も不自然でできません。 他の人がいるときに「見られるのは恥ずかしいのでできたら控えてください」 と言うのはやりすぎかと思うので、 見てきたときに誰もいないときに言おうかと思うのですが、 どうでしょう? というか、きっと無意識に見られているんだと思うので、変に注意するのも…とも思います。

    • ベストアンサー
    • noname#32772
    • 恋愛相談
    • 回答数7