tyramisのプロフィール

@tyramis tyramis
ありがとう数79
質問数40
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2006/05/24
  • wouldの理解の仕方

    My ideal husband would be rich and gentle. (私の理想的な夫は金持ちで優しい人だ。) という例文が本に載っていたのですが、このwouldは文法的にどう理解すればいいのでしょうか?

  • ほぼ忘れてしまった英語を勉強し直したい(お勧めの書籍など)

    海外旅行に行きたいと思い色々調べているうちに自分の英語力が随分落ちていることに気づきました。一応高校時代に英検準2級は取りましたが、現在のレベルは中学1年生程度しかないと思います。 もう一度勉強したいと(TOEICや英検を目指すのではなく、旅行に行った時など利用したい)考えています。 単語力はお恥ずかしいですが、本当にありません。学生時代は丸暗記でその場しのぎだったものですから… まずは単語を覚えて行きたいのですが、お勧めの単語帳や参考書などございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英語ぺらぺらな方にお聞きします。

    わたしは今年から高校一年生になります。2ヶ月前からラジオの英会話入門を聞いています。普段はちゃんとついていけるのですが、4週目のリスニング週間になると急についていけなくなるのです。ニュースだとナチュラルスピードになるので聞き取りにくくなるのは分かるのですが、単語も難しいしペースも速いので、聞いていると「英語って果てしないな」と思います。自分がぺらぺらじゃなくていいからぺらぺらが聞き取れるようになりたいのです。でも、覚えても覚えても知らない単語がたくさん出てくるし、しかも関係代名詞とか過去完了とか習った文法も、ナチュラルスピードで英文を聞いているとどこに使われているのか全然わかりません。別に意味が分かれば分からなくでもいいのですが、こうなってくるとなぜ習っているのか分からなくなってきます。ホント果てしなすぎて英語キライになりそうです。。もっと聞き込んだら分かるようになるんでしょうか?

  • アクセント

    いつもお世話になっています。 中学3年生です。英語がとても苦手です(>_<) アクセントで質問があります。 次の各組でアクセントの位置が他と異なるものをそれぞれア~エのうちから一つ選びなさい。 (1)ア a-bout イ af-ter ウ a-go エ e-vent (2)ア bor-rowイ en-joyウ fa-mousエ fin-ish (3)ア al-ready イ in-troduce ウ No-vember エ to-gether すべて答えはイです。このような問題がいつも苦手で分からないんです(泣 どうやってこの手(アクセント)の問題を解いていけばいいのかアドバイスお願いします。 

  • 間違いを訂正する問題

    間違いを訂正する問題で、 I'd left my umbrella on the train again! という文で、 間違ってる箇所はI'd left で、正しく直すとI have left になると解答には書いてあるのですが、こうなるのはなぜですか? 解説お願いします。 ちなみに、I'dはI hadですか?それともI wouldですか?