pooh-pigretのプロフィール

@pooh-pigret pooh-pigret
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

私は以前拒食症でした。食べれないときに無理に食べさせようと してもなかなか食べることは難しいと思います。 その友達が心に秘めていることをすべて打ち明けられる人が 近くで手を差し伸べてあげてください。 自分の中にあることを洗いざらい言わなければ本当の解決には なりません。でもそれは大変勇気のいることですし、 相談する相手が本当に自分を受け止めてくれるのか すごく気にします。 もしあなたが、責任もってその友達のすべてを引き受けるならば、 その友達が勇気を持って話してくれたことを 「つらかったんだね」と受け止めてあげてください。 まず受け止めることから始めてください。 心の問題が解決しなければ、なかなか食べることへの 考え方が変わることはないとおもいます。 完全に治るまで時間がかかると思いますが、あなたが 友達としてそばにいることの安心感が伝わるだけでも 友達にとっては大きな支えになると思います。 決してあせらず、頑張ってみてください。

  • 登録日2001/07/04
  • 浮気やめたひととか知ってます?

    こんばんわ。 浮気癖は治らないと、よく言われますが・・・。 浮気を何度かしていてやめた人。そういう人を知っている人は いらっしゃいますか? もし、いらっしゃるとしたら、なぜやめたのでしょう? 残念ながら、私の周りにはそういう人はいないんですが(^^;

  • 片思い2(長文です)

    (続きです) そして、今日の昼間に『今何してるの?』と聞いたら『彼女とでーと(^^)v』と返事が返ってきて、 聞かなきゃよかったとかなり後悔してます(TT) やはりクリスマスは1大イベントだし、付き合ってるならあたりまえだと思いますが、 そんな笑顔で言われるととても悲しいです(;_;) 『彼女とでーと(^^)v』とはっきり言ってるって事は私は全然そういう対象ではないって事ですよね? よく『可愛い』と言われますが、5歳も離れてるし私は妹みたいな存在なんでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが...客観的に見て、 彼と私はどう言う関係だと思いますか? いったい彼は私のことをどう思ってるのでしょう?脈あり?脈なし? 私はこのまま彼のことを好きでいてもいいのでしょうか? 厳しい言葉でも何でもいいので、 沢山の方々の意見を聞きたいと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435158

  • 拒食症について・・・・誰か助けて下さい。

    友達が拒食症になってしまい、大変困っています。体は激やせで、皮下脂肪も限界値で、ほとんどなく、動脈の流れも普通の人の半分と医師に言われました。このままだと命がやばいような気がします。ご飯を一生懸命食べさせようとしても、あまり食べず、うどん、そば、サラダのような、カロリーが少ないのしか食べてくれません。肉、魚、油料理は食べれなくなってしまい、食べても吐いてしまいます。ご飯を食べれる良い方法はありませんか?本当に助けて下さい。 

    • ベストアンサー
    • spec
    • 医療
    • 回答数6