kim4545のプロフィール

@kim4545 kim4545
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/22
  • フルートの音色がきれいな曲(CD)を教えてください。

    こんばんは、お世話になります。 会員暦8ヶ月の40歳代男性です。 日頃クラシック音楽には疎遠ですが、最近「フルートの音色」 に興味を持つようになりました。 たまの休日の昼下がりに、自宅で、ちょっと一杯やりながらでも、 子守唄代わりにでもなるような、ゆったりとした調子の曲(CD)で お勧めが在りましたら、お教えください。 いま、手許にあるのは・・・ キング・クリムゾンの「風に語りて」 確かにゆったりとした曲ですが、ロックですし・・・ 「ぺリアスとメリザンド」の「シシリエンヌ」 個人的には“真夜中”が似合いそうです。 なにぶん、クラシック音楽には知識がありません。 演奏者、曲目(CDタイトル)など、お店で問い合わせが可能なように、 ご教示頂ければ幸いです。 つたないお礼文しか持ち合わせが有りませんが、都合により、 明日7月1日(土)の夜から、ご返事させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 初心者向けクラブ教えてください。

    まだまだゴルフ初めたばかりの初心者です。 ゴルフの楽しさにはまり本格的にゴルフを極めたいと重いやる気になって練習に励む毎日です。 クラブによっても上達スピードが変わるんじゃないかと考えました。クラブ選びの参考に一般に言われている初心者向けのアイアン教えて下さい。(特にブリヂストン)20代の私にとってはナイキもかっこいいなと思うんですがゴルフでのナイキはまだまだなんでしょうか? 色々とクラブについての知識教えて下さい。 せっかくお金出すので思い切ってクラブフィッティングも考えております。 宜しくお願いします。

  • 下手すぎて練習場での練習が恐くなりました

    ゴルフをはじめてみようと思い、3月に練習場でレッスンを受けてみました(30分個人レッスンを2回ほど)。その後は時間がなかなか取れなくてレッスンは受けられず、練習もおろそかになってしまいました。GW明けに自主練習をと思い練習場へ行きましたが、当然、空振りやボテボテはもちろん、横にまで転がっていく始末。気を取り直して一昨日も行ってきたのですが、やっぱり同じ結果です。 練習が恐いというのは、自分の下手っぴショットで周りにものすごく迷惑がかかっているんじゃないかという不安なのです。私が行く練習場は、私の行く時間は1階打席がほぼ埋まっていて、いつも2階で練習しています。2階打席からボテボテを打ってしまうと、1回打席の人がびっくりするのではないか、ショットの邪魔になっているのではと思い、次のショットが打てなくなってしまいます。打っても失敗する悪循環です。ボテボテで横に転がって行った時も、打席区切りの低いネットフェンスで事なきを得ましたけども、自信をなくすというよりも、他人への迷惑がものすごくプレッシャーとなっております。 こういうプレイヤーは迷惑ですよね。。。そういうショットが出なくなるまでみっちりレッスンを受けるべきなんでしょうが、そこにたどりつくまで自主練習しない方がいいのでしょうか? 本当に運動オンチで、得意なスポーツは何一つなく、ゴルフを始めた目的は夏に付き合いでコースに出ることになり、せめてクラブがボールに当たり、願わくば前に飛んでくれれば…くらいのレベルを目指しているのですが、それ以前の問題が山積です(苦笑)