yunminpikoのプロフィール

@yunminpiko yunminpiko
ありがとう数3
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2006/05/20
  • 授乳中や授乳後寝ないでりきむ

    二ヶ月の女の子ですが、現在母乳とミルク混合です。完母にしようとミルクを少なめにして頑張っているところです。 授乳中や授乳後、足りてないときもお腹一杯だろうなというときも、鼻をふくらませて目を見開き、りきんでいます。(そうでなく寝てくれる時もありますが)長いときは一時間くらい続きます。それでもウンチが出るわけではありません。便秘というわけではないのですが・・・。おならが良く出るし、腸でも悪いのかなと悩んでしまいます。

  • 仕事が忙しい夫について

    お世話になります。もうすぐ出産予定の者です。 夫が仕事が忙しいのはわかるんですが、育児より仕事優先という態度についてすごく悩んでいます。 たとえば、 1)お互いの実家は遠方で近くに友人もいないので入院中見舞いに来られるのは夫のみ。しかし、面会時間が夜7時まで、会社から病院まで車で40分かかるため、「生まれたときぐらいしか行けないなあ」と平気で言う。 計画分娩で入院日も決まっているが、「付き添えるかどうか、仕事ぬけられるかわかんない」と言う。 2)共働きだが、赤ちゃんの洋服などはすべて私が買ったので、出産費用ぐらい出しておいてほしいと言ったところ「高いな」と言いつつしぶしぶだす 産後半年から私も職場復帰する予定なので、今からこうでは本当に不安です。また、お給料も私のほうがいいため、扶養を私の方にいれることになってしまいました。 私は育児をひとりでやって、お金も稼いで、出産費用や子供費用も全部私がださなきゃいけないのかな・・と思うとブルーです。 こんな態度が続くようなら離婚だ、と思っていますが、やはり両親がいないとかわいそうですし・・。このような夫が、変わっていく可能性はあるでしょうか?アドバイスよろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • pan0233
    • 妊娠
    • 回答数5
  • つかまり立ちを始めた子供・・・食卓どうしてますか?

    こんにちわ。8ヶ月になる子供がいます。 最近、つかまり立ちを始めました。 子供の成長は嬉しいのですが・・・大人がおちおち食事をとることもできなくなりました。 今、我が家ではちゃぶ台のようなテーブルで食事をとっています。 親が食事を始めると寄ってきて、机の上のものにどんどん手を出してきます。 今のテーブルは狭くて不便だと思っていたし、いっそダイニングテーブルを買おうかという話になったのですが・・・ ダイニングテーブルを買っても、すぐによじ登るようになるんじゃないの?という気もしてきました。 ちゃぶ台スタイルでお過ごしの諸先輩方、どのように子供対策されていますか?手出ししなくなるのっていつごろなんでしょう・・・。 また、ダイニングテーブルでお過ごしの方々、どのくらい高いテーブルって有効ですか?・・・すいませんアバウトで。 ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 旦那の実家、姑について!

    皆さんのお宅では別居の実家へ仕送りはしていますか?? 家は結婚2年めですが、未だに旦那の実家へ仕送りをしています。 昨年二人子供が産まれました。子供が一人産まれただけでもお金が掛かるのに、一気に二人も産まれてミルクもオムツも衣類も全てが倍掛かります!結婚した当初から疑問には思っていました。結婚したのにしかも一緒に住んでいるわけでもないのに仕送りするものなの?と。  でもその時はまだ二人だけだった事もあり仕送りしていたけれど、最近はいっぱいいっぱいです!!毎月貯金をしようと思ってもその貯金に手を付けてしまっています。月3万円の仕送りです。この3万円を家の生活費に当てられるなら貯金できるのに…。 旦那も実家のお母さんに話してくれていますが、その話になると口を開かないそうです。  旦那の実家の生活が苦しい様には思えません。実家にはお母さんと妹の二人暮らしです。(二人共働いてます)お父さんは海外に長期出張中です。(しかも役職についています)家のロ-ンと車のロ-ンはあるらしいです。でも、そんなのどこの家も一緒だと思います。 仕送りを旦那の貯金にしているのならまだわかりますが、きっとそれは無いと思います。だって車を買う時に旦那から30万頭金で払うために借りているんです。しかも未だ返ってきません!(5年前の話)  前に仕送り振り込み忘れた時は旦那に『今月分まだ振り込まれてないんだけど…』って電話が来たらしいです。 旦那の実家に対して不平不満はあるけれど、旦那には言えないんです。旦那は実家大好き!親大好き!なんで…旦那はけして悪い人じゃないし、話せば親身に聞いてくれると思います。でも、旦那をガッカリさせたくないんです。きっと私以上に悩むから…でもこのままなのは嫌だし。どうしたらいいんでしょうか?? ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました!!