honey1006のプロフィール

@honey1006 honey1006
ありがとう数55
質問数14
回答数41
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
35%
お礼率
93%

3歳の娘をもつ、32歳の女性です。 只今第二子妊娠中。

  • 登録日2006/05/19
  • 懐妊祝いと出産祝い

    こんばんわ。 親友が妊娠したので、前回会ったときに(2か月前)懐妊祝いをあげました(マザーバッグ)。 無事出産したので、近々会うことになっています。 出産祝いってあげるべきでしょうか? たった2か月前に懐妊祝いをあげて、また出産祝いというのもおかしいかな?と思っています。 親友ですし、あげるのは構わないのですが、逆に相手に気を遣わせてしまいそうです。 普通はどうなんでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 保育園または幼稚園選びの参考となるウェブサイト

    来月生まれる予定の第一子の預け先を探しております。 近所に何軒か保育園はあり、近所の方からも情報収集しておりますが、 もっと情報がほしいと考えております。 保育園・幼稚園の口コミサイトなどご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。(有料・無料問いません。)

  • 入院中の相部屋拒否

    ただいま妊娠7ケ月。切迫早産による緊急入院をして早8日経ちます。2人部屋を一人で使っているのですが初めは一人じゃ退屈だとか思っていましたが誰か隣にいて気を遣うよりは一人の方が気楽だと今は一人を楽しんでいます。しかし先程、看護婦さんに突然「隣に新しい患者さん入っていい?」と話をされました・・。私は人一倍、気を遣う方だし人見知りだしで正直嫌だと思い「気を遣うからすいませんけどチョット・・」みたいな感じで拒否したら昨日まで優しかったその看護婦さんは無愛想な顔で出ていきました・・。こうゆう時って拒否する権利はないんですか?拒否した私が間違ってますか?あんな顔をされ一気に居づらくなりました・・。 ちなみに私の病室があるエリアは4部屋あってみんな私みたいに2人部屋を一人で使っています。なのに聞きにきたのは私にだけだったように思います。それも謎です・・。 長くなりましたがみなさんどう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#97574
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 排卵日が遅れただけ?子宮外妊娠?

    今日病院で検診を受けました。 尿検査では陽性反応。 胎のうは確認出来ませんでした。 先生から言われたのは、 ●排卵が遅れたため、妊娠周期が違う可能性があり、まだ見えない ●子宮外妊娠の可能性ありの二点です。 次回の検診は二週間後です 妊娠までの経緯を記します ●最終生理開始 8月7日 ●先月の性交日 8/18、8/21、8/27 ●9月は性交なし ●周期から考えて、8/27付近で排卵し、8/27の性交で妊娠した可能性大 (周期は32~40日) ★妊娠検診薬での反応★ ●9/6 陰性 ●9/9、9/10 薄い陽性 ●9/15 すぐに濃い陽性 27日を排卵日と仮定して、妊娠周期を算出すると、今日の時点で5w3dですよね? 先生は、28日周期で算出し、現在の妊娠周期は6w1dだと仮定したようです。 ↑メモ書きを見ると書いてあり、特に質問はしませんでした。 上記内容を見ていただき、排卵日がずれて、妊娠周期が違う可能性は見受けられますか? 今のところ、出血や激痛などはありませんが、時々下腹部に張りを感じることがあります。(妊娠中期から後期に感じるような張りです) 二度妊娠・出産した際、妊娠初期の時点でお腹の張りを感じたことがなかったのでとても不安です。 子宮外妊娠の兆候なのでしょうか? ただの妊娠症状でしょうか? まとまりがない文章で申し訳ありませんが、感じられたことを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#99419
    • 妊娠
    • 回答数1
  • ミクシーの足跡。

    2年前の夏に私が振ってしまった元カレがいるのですが、 振って以来、一切連絡は取っていません。 でもなぜか2年間毎日くらいミクシーに足跡を残してくるんです。 もうマイミクでもないのに。 友達を通して彼の近況を聞いたところ 私と別れてすぐ後にできた彼女とまだ付き合っているみたいです。 なぜ毎日足跡を残してくるのでしょうか? 2年間毎日なので私も気になってしまいます。 元カレの気持ちがわかる方、男性でも女性でも構わないので、 ご回答よろしくお願いします。