04haruのプロフィール

@04haru 04haru
ありがとう数62
質問数18
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
92%

  • 登録日2006/05/19
  • 夕飯はいつもひとり?

    結婚して1年半。 旦那は仕事が忙しく、毎日深夜の帰宅。 私は、結婚してから今まで平日はいつも一人で夕飯を食べています。 土日はほとんど一緒に食べますが。 二人とも実家が遠いので、家族と会うこともないし。 自分の母にいうと、母は夫の両親と結婚当初からずっと同居しているため、一人の夕食は考えられないらしく、かわいそうにといわれます。 さすがに、今となってはひとりでご飯もなれて、寂しいとも感じないのですが、母にかわいそうにといわれると、悲しくなってきます。 とはいっても、一人暮らしの人は一人で食べるのはあたりまえだと思うし。 同じような境遇の方はいますか?一人の時間をどのように過ごしていますか?

  • 彼の消せない過去・・。

    気にしても始まらないのでしょうけれど、彼氏の過去が気になります。私には付き合っている人がいるのですけれど、結婚の話まで出ています。でも、彼は以前お見合いで知り合った女性と婚約までいったのですが、彼が「どうも好きではない」ということで、彼女と婚約中に浮気したそうなんです。結局彼女とも浮気相手とも別れてしまったようなのですが、その後、元婚約相手の親からは激怒するような電話や態度を取られたそうです(これはもっともだと思いますが・・)。彼曰く「モテタことないのに、調子に乗ってしまった。反省してる。でも、今はお前が好きだし、大事にする」といってくれています。こういってくれてるのに、過去を気にして、「またギリギリで気が変わって浮気されたらどうしよう。」という怖さがあります。彼はその件で親からも信用されていないみたいなんです。私まで気にしてしまっては彼がかわいそうでしょうか?みなさんどうおもわれますか?

  • 幼馴染

    中学三年のおとこです ボクには仲のいい女子の幼馴染がいます よく家に遊びに言ったりしますし演劇を見に行くなどしています その幼馴染に彼氏ができました それから数日後彼氏と一緒に帰っているところを見つけました とってもイライラしました それで気づかされたのが ボクはそのこのことがすきなんだな~ということです 彼氏ができたからこそ気づけたというのがとってもなんなんですが 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか この気持ちを伝えるべきでしょうか それとも胸の中にとどめておくべきでしょうか それじゃなくとも受験なり何なりでいそがしいく 正直精神病になりそうなかんじです 皆さんの意見が欲しいです

  • いじめる人に訴える一言

    いじめられていた人で、 一対多数で、笑われ者になっている状況だったけど いじめる人に対して直接一言言っていじめがなくなった方はいますか。 どんな一言を言いましたか。 教えてください。 ちなみに私は大学に入ってからいじめられています。 しかも多数の主に男の集団にです。

  • テレビを(気にせず)見せて育ててる方いますか?

    赤ちゃんにテレビを見せるのは良くないというのは知っているのですが、 昔から私自身がテレビ付けっぱなしで育ったため、今もテレビが付いていないと落ち着きません>< 子供はもうすぐ6ヶ月です。 私は今は専業主婦なので散歩に出かけたりもしますが、 散歩も長くても1時間で終わってしまいますよね。 結局家にいる間はずっと付けている事が多いのですが、 普通にテレビをつけて育てた方、どんなお子さんに育ったか教えて下さい。 本当にキレやすかったり情緒不安定な子になるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#116184
    • 妊娠
    • 回答数11