pro-menのプロフィール

@pro-men pro-men
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

pro-menは住宅設備メンテナンスの専門店です。

  • 登録日2001/07/01
  • フローリングの掃除について

    フローリングは水ぶきをしない方が良いと聞きますが 乾拭きでは汚れがたまっていきますよね。 我が家では毎日掃除機をかけますが、 拭き掃除らしいことをせずにいると、 あっという間にスリッパの裏側が真っ黒になります。 腰をかがめて雑巾がけをするのは大変で続きそうに無いので、クイックルワイパーウェットタイプを使ってみたいと思っているのですが、 あれはどの程度湿っているのでしょうか。 頻繁にフローリングにかけても問題ないですか。 使っていらっしゃる方がいらしたら教えてください。 小さい子供がハイハイするので、いつも綺麗な床を目指しています。よろしくお願いします。

  • フローリングの落書きの消し方

    時間が経った水性マジックの落書きです。 ベンジンで拭いてみましたがほとんど落ちませんでした…。 何とかなるでしょうか?

  • ルームエアコンから水が出ない!

     自分の部屋は2階にあるのですが、夏になると恐ろしく暑くなりエアコンが無ければ部屋に居られません!  それなのにこの前、市販のクリーニング剤を使用して掃除をしたのですがその時にドレンホースから水が出てきませんでした。  案の定、冷房を点けてもドレンホースからは一滴たりとも水が出てきませんし、全然冷えません!  どうか助けてください!  ガスはあるみたいなんですが…(T_T)

  • 窓につけるクーラー

    自分の部屋は窓につけるクーラーがあります。 ですが超効きが悪いです。 夜でも暑いぐらい・・・ フィルターの掃除はやってるのに、去年はそんなこと無かったのに今年は暑い。 この手のクーラーって寿命みじかいのですか? 他の部屋の壁に張り付いてる奴はよく冷えるのに。 エアコン洗浄スプレーって使っても大丈夫ですか? そとには水抜きの栓があります。ってことは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 新築でのフロアマニキュア施工って?

     業社からフローリングの保護に、入居の前に「フロアマニキュア施工」 をすすめられれました。 それをすれば2,3ヶ月に1回はワックスがけの手入れが不要。 ワックスでは水拭きすると白くなってしまうが、施工後は水拭きもOKだとか。 うちは小さい子がいるのでごぼす、よごす、は日常茶飯事です。 ワックスの手入れもしなくていいのは魅力的ですが、費用が結構高い! 87平行メートルで約12万。効果は2,3年だそうです。 実際施工された方などご意見お聞かせください。