gomatanのプロフィール

@gomatan gomatan
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/06/30
  • 28歳前後の女性の方教えて下さい!(;_;)/

    私が働いてる会社には男性社員が80名、女性社員は2名います。女性社員2人は事務員さんなのですが、二人とも未婚で歳は28歳前後だと上司から聞かされました。明るくて、優しいこの事務員さんの1人を好きになってしまいました!僕は年上でも全然構わないのですが・・・でも相手は年下の男はどうなのだろう、と考えると億劫になって告白どころではなくなってしまいます。私は今年の4月に入社した新入社員で、23歳です。事務員さんが居る部屋は私たちの部屋の隣だし、いつも二人で行動しているのでなかなか話す機会もありません。  そこで、全国の28歳前後の女性にお聞きしたいです!5歳位年下の男性はどう思いますか?恋愛対象にはなりませんか?また、もし今自分が独身で彼氏も居ないときに私みたく23歳の男に告白されたらどう思いますか?もし告白されるならどんな方法、言い方が良いでしょうか?良きアドバイスお待ちしてます。

  • 梅干しのことで

    隣りの方から、梅干しをいただきました。その梅干しが、甘いんです。甘いって、塩味がうすいという意味ではなくて「はちみつ入り」と書いてあります。見た感じは、普通のうすいピンク色の梅干しで、紀州のものなので、いいものだとは思うんです。だからと言って、塩味もするのでお菓子でもなく、でも甘いのでご飯やおにぎりにも合わないという中途半端なものでして・・・(お隣さん、ごめんなさい)。製造の過程で、塩の他にはちみつをたくさん入れたものだと思って下さい。 一応、料理も工夫してうどんに入れたり、ごはんに混ぜておにぎりにしたり、納豆に混ぜたり、お肉に塗ってシソと巻いて焼いたりとしましたが、イマイチです。本来は、そのまま食べるものなのですが、変な甘ったるさが個人的に気に入らないのです。なにせたくさんありますし、おまけに自分の家でも、7月の末には梅干しができがるのでたくさん食べないといけません。 しっかりと甘い味のついている梅干しを、何とか普通の塩味のものにするのは無理な話しなのでしょうか。ちなみに、2箱(200粒)もらいまして、1箱に今年漬けた時に出た梅酢を入れて、かつおぶしをまぶしてみましたが、余計にマズくなってしまったように思います(泣)