chanchangのプロフィール

@chanchang chanchang
ありがとう数14
質問数22
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2006/05/16
  • 普通免許教習に関して

    こんばんは。 明日からいよいよ普通免許(MT)を取得するため教習所へ通い初めます。 いろいろと不安があり緊張しています。 以前、親戚の家の私有地内の空き地で何度か乗用車を運転させてもらいましたが車幅感覚などわからず全くうまく運転できませんでした。(当たり前ですね。(笑) この状態で本当に免許取れるのか不安でなりません。(じゃあ何のために教習所行くんだよ!)などのツッコミはご遠慮くださいね。わかってますから。でもホントに不安なんです。 あと、私は自動二輪免許を持っているのですが学科教習は免除になるんでしょうか?それと卒業後、試験場でも学科試験は免除されるんでしょうか? ついでにですが皆さんの中で普通免許を取った際の体験談をお聞かせ頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • コンタクトが目の中(?)でなくなりました。

    こんばんは^^ タイトル通り、コンタクトがおそらく目の中で行方不明になりました。 今朝左手の親指が、右目をかすってしまい、コンタクトがなくなってしまったのです。 今までも目をこすってしまい、なくなっていたのですが、ほとんど目の中にありました。ですので、その経験上コンタクトが堕ちた可能性はない気がするのです。 でも眼の中にあるとしたならば、違和感がないのも目を洗っても出てこないのも変だし…。 眼科に行くとわかるのでしょうか?やっぱり行くべきですか?? 何か対処法・ご助言をお願いしますm(.__.)m

  • 車へのダメージは?

    一昨日、職場の飲み会がありまして、私は酒が飲めないので運転手に任命されました。 軽自動車ですが自分も含めて4人乗り、しかも4人とも重めの体重(私75キロ・助手席100キロ・後部座席100キロと65キロ)なので車がローダウン状態になってしまいました。 自宅まで送っていた時なのですが、皆悪酔いしていて車の中で飛び跳ねたりして暴れだし、注意をしましたがやめてくれませんでした。 車が上下に激しく揺れて道いく人・車ほぼ全員が振り返るくらいゆれていました。結局そのまま20キロくらいを走り無事に送り届けましたが、その間ずっとされていたので車になんらかのダメージはあるでしょうか? ちなみに17年式のムーヴで走行8000キロです。

    • ベストアンサー
    • noname#19803
    • 国産車
    • 回答数5
  • I pod 接続のきり方

    I podを今日初めて使います! それで曲をいれようとおもって接続したんですが… ちょっと色々あって曲を入れなくなったんです。 それで、I podとPCの接続をきりたいんですが I podの電源を消せばいいんでしょうか? PCの電源を消せばいいんでしょうか? 初心者なので何も分からなくて… お下がりなので説明書も持っていません 誰か教えてください!

  • ハードウェアの安全な取り外し

    デスクトップに「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンがないときに、USBメモリーを取り外すにはどう操作したらいいのか教えてください。