kisaragi_mm の回答履歴

全291件中1~20件表示
  • 好きと言葉以外で伝えるには皆さんならどうしますか?

    好きな人(彼氏・片思い・両思いでもいいです)に気持ちを伝えたいとき、皆さんならどうしますか? もちろん言葉に出して言うのが1番いいと思うんです。でも言葉って言い尽くしたら終わりな気がするんです。口ではいくらでも言えるし・・・言い過ぎたら相手に怖がられたり、疑われたりしますよね? 言葉に勝るものってないんでしょうか・・・ 言葉以外で「好きだよ」と気持ちが伝わる方法、~してくれて嬉しかった、愛してくれているのが分かった。という経験などありましたら教えて下さい。できれば遠距離恋愛されている方の意見も聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#33625
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 記念日なのに話題は元カノ

    以前にも質問させていただきましたが、その彼との事で気持ちの持っていく場所がないので、ここで皆さんの意見を聞かせてください。 彼とは、喧嘩が多いながらも現在も交際しています。今日で交際7ヶ月目だったので「記念日メール」をしました。その後、彼から折り返し電話がかかってきたのでワクワクしながら出ると、ものすごく沈んだ声で凹んでいる、と。家族に何かあったのでは?!と思うようなテンションだったので聞いてみると「元カノが風俗嬢になっていた」との事でした。(地元の友人から聞いたそうです)元カノは彼と付き合っていた時はキャバ嬢をしていて、客と浮気し、妊娠して彼にそれがバレたので彼から振った経緯がある話は以前にも聞いていました。もう別れてだいぶ経つのに現在の彼女の私への記念日電話の第一声がそれって…。彼に対しては、いいたい事が沢山ありますが今は気持ちが動揺していて自分でもよくわかりません。ものすごい沈んだ声だったのでとても心配したのに、「記念日メールありがとう」などはなく、いきなりそれです。もう疲れました。自分に自信ないです。元カノに対して彼は「ショックだ。腹が立つ」と。私なら「そういう女とはやっぱり別れて正解だった!」と思うのですが。彼から見切りを付けて振ったのに、今更そんな辛そうな声で私にそんな事言われても…なんだか好きな気持ちがハラハラ崩れていきそうです。聞きたくなかった…私が男性ならそんな事は彼女には言いません。私はただ彼と仲良くしたいだけなのに、上手くいかない。もう別れようかと今、思っています。皆さんなら彼と付き合いますか?別れますか?またそれはどうしてですか?参考に色々な人の考えを聞きたいです。気持ちが動揺している為、乱文で申し訳ありません…。

    • ベストアンサー
    • noname#27155
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • インフルエンザの看病もせず飲み会に・・・?

    現在、インフルエンザで寝込んでいます。悩みは夫のことです。ちなみに結婚5年目です。 最初の二日は仕事も早く帰ってきて、お惣菜買ってきてくれて一緒に食べてました。後片付けは私。彼はしばらくしたら寝込んでいる私を尻目にゲーム三昧。(家にいるときはほとんどゲームです。)先程、今日は飲みにいくから遅くなると電話がありました。 思えば以前遠距離生活をしていたころなど、熱が出て不安な私の電話に一晩中出ないと思ったら、友人に誘われ風俗に行っていたこともあります。そのときはさすがにぶち切れしましたが、風俗はもう行かないと誓ったのに、またたまに行ってるようです。過去のことを引き合いに出すのは間違ってるのはわかっていますが、不信感でいっぱいです。 普段はやさしい夫で私がすることに文句ひとつ言わないのですが、このやさしさは、ひょっとして無関心なだけ?と疑ってしまっています。 現在寝込んでいるから余計思ってしまうのかもしれません。夫の仕事の都合で、転勤してきたこともあり、近くに頼れる両親も友人もいません。  良くあることですが、なんだか許せません。

  • 男女間の友情ってありますか?

    男女間の友情ってありますか? 先週、女友達と2人きりで食事に行った時に、 「もし、あなたが結婚したらもう会わない。」って言われました。 すごくショックでした。 この女友達はどういう心境でそう言ったのでしょうか? 教えてください。

  • 女性からの相談

    20代、大学生男です。 たまに女性からの相談(愚痴?)を受けるのですが、どう答えればいいかよくわかりません… 内容はバイトに関してが多く、同僚とうまくいかない、仕事がうまくならない、他恋愛などです。よく聞いているだけでいいとはいいますが、さすがに3時間うんうん言い続けるのも変だし… みなさんはどうしてるのでしょう? 女性にはこうしたほうがいいよ等、男性にはこうするとうまくいくよ等を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 断る方法

    同じ会社の女性社員のダンナ(US人)に英会話のレッスンを週に1回教えてもらっています。 1レッスン2000円/時間です。 そこで、親友のUS人に相談をすると 週1のレッスンでは英会話できるようになるまで10年はかかる。 そんな週1のレッスンなんてするなら 親友自身が持っている ノウハウ(彼はその方法で外資系(英語圏以外の)企業で 英会話ビジネスをしている)で勉強する方がいいと言う事で 無料でレッスンを数百時間受ける事になりました。 私自身は、親友の勉強を受けたく彼の事を信頼しています。 TOEICも受けそこからカリキュラムや細かい事を決定しました。 で、この会社の女性社員のダンナの英会話レッスンを もう辞めたいと思っているのですが・・・毎日会社で会う人ですし それに、彼は英会話レッスンで生計を立てているので簡単に断れないと思うのです・・・。 まさかこんなに重なって英会話の勉強する事になるとも 思わなかったのです。 なんて言って断ればいいでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ めちゃめちゃ悩んでいます。

  • 時間をおく男

    はじめまして。26歳(♀)です。半年くらい付合っている彼氏(30歳)がいますが、喧嘩したりすると、すぐ時間を置きたがります。 例えば、喧嘩すると、その件に関しては何も解決しないまま、2.3日が経ち、私の方がシビレを切らして連絡を取って話合いの場を作って和解します。 私は喧嘩する度に、時間を置かれると嫌だということを伝え、彼も自分のその性格は自分の短所でもあるので、直すと言ってくれました。 でも、また喧嘩したら何ら変わってはいません。 彼の言い分は、頭がパニックになって、整理できないし、こう言ったら、相手はどう思うかとか色々考えてしまって時間が経ってしまう・・・だそうです。 私に原因があるなら、すぐにでも謝って話をし、それでも彼には時間が必要なら、私は待ちますが、明らかに彼に原因があるときも、私はずっと待つべきなのでしょうか? 世の中には色んな性格の人がいるので、それぞれだとは思うのですが、私は、本当に好きで離れたくないと思うなら、すぐにでも会って誤解し合っていたのなら誤解を解くなり、話合いをするなりして、仲直りできると思うし、頭で考えなくても気持ちでわかると思うのですが・・・確かにまだ付合い初めの頃は、お互いの性格もまだよくわかってないので、探り合いでも良いと思うけど・・・ 彼は非常に穏やかで優しい性格をしていて、普段も自分からグイグイ引っ張るタイプではないみたいです。でも 人間って喧嘩した時こそ、その後の対応が大事だと思うのです・・・ 私が子供な考えなのでしょうか?でも、いつもいつも自分からアクションをおこして仲直りのきっかけを作っていましたが、疲れました。だから今回はひたすらずっと待ってみていますが、時間が経てば経つほど、悪いほうに考えてしまったり、一番嫌なのは、こんな気持ちのまま、時間だけが過ぎていくのを待っていなくちゃいけないので、不安になります。 彼は、また一人でずっと考えている様子です。、ギクシャクすると、私がこういうの嫌いと知っていながら、繰り返す彼。こういう場合どうすべきでしょうか?

  • 断る方法

    同じ会社の女性社員のダンナ(US人)に英会話のレッスンを週に1回教えてもらっています。 1レッスン2000円/時間です。 そこで、親友のUS人に相談をすると 週1のレッスンでは英会話できるようになるまで10年はかかる。 そんな週1のレッスンなんてするなら 親友自身が持っている ノウハウ(彼はその方法で外資系(英語圏以外の)企業で 英会話ビジネスをしている)で勉強する方がいいと言う事で 無料でレッスンを数百時間受ける事になりました。 私自身は、親友の勉強を受けたく彼の事を信頼しています。 TOEICも受けそこからカリキュラムや細かい事を決定しました。 で、この会社の女性社員のダンナの英会話レッスンを もう辞めたいと思っているのですが・・・毎日会社で会う人ですし それに、彼は英会話レッスンで生計を立てているので簡単に断れないと思うのです・・・。 まさかこんなに重なって英会話の勉強する事になるとも 思わなかったのです。 なんて言って断ればいいでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ めちゃめちゃ悩んでいます。

  • 「彼女欲しいオーラ」を敏感に感じ取る女性へ質問

    29歳男性です。1年前に彼女と別れて以来、ひきずったりよりを 戻したいと思ったり、でも次の恋に進むのが一番の薬だと自分で 励ましたりいろいろな感情を乗り越えてきました。 でも、やはり焦っているのでしょうか、愛する彼女に恵まれたら どれほどいい刺激になるかを考えるうちに多分「恋人欲しいオーラ」 を出しているんだと思います。いいなと思う友人に一歩踏み込んで 仲良くなりたいなと思っても、どこかで引かれてしまっています。 「彼女欲しいオーラ」を出してがつがつしているところは見せない! と自分で念じているつもりなのですが、でも欲しくないと見栄を 張るのは全くのうそになるし、人によるとは思うのですがでも女性は 積極的にアプローチする人に当然のことながら気持ちが行くことって ありますよね? 女性の皆さんは、どういうときに男性から出る「彼女欲しいオーラ」を 察してしまいますか?やはり警戒して離れてしまいますか? どうすればこの矛盾を自然に解決できるんでしょうか? がつがつして引かれたくはないけども、ある程度積極的に仲良く なりたい自分がいます。女性の観点を知りたいです。

  • コンドームを持っていたほうが・・。中学生♀

    中学生の♀です。 最近友達がコンドームを持っているのを知りました。 もしものとき、とか思いますけど別にSEXとか私やるつもりないし・・・。 友達もやるつもりないけど、持ってるらしくて でも持ってたら、親とかになんか言われそうじゃないですか? それに買いにくいし・・・。 中学生でも持っていたほうがイイんでしょうか? こんなことを誰にも聞けないので、質問させてもらいました。 ご協力お願いします。

  • 女の子に話しかける(学校内で)

    今年大学に入学するので、 頑張って好みの女の子と仲良くなりたいと思っているのですが、 アドバイスをお願いします。 机とか席が近く無い子で好みの子を見つけた場合は どうすればいいでしょうか? いきなり、学校の事とか話しかけに歩いて行っても大丈夫 だと思いますか?できれば女性の方に解答をお願いしたいです。 よろしくお願いします(><)

    • ベストアンサー
    • noname#127215
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 前職と動機

    前3年製版会社で、働いてたんですが、辞めてしまいました。 理由は、待遇面で、トラブリ辞めました。でも面接の時に文句は言わないほうがいいし、なんて言おうか考えてます。アドバイス下さい。 今はスーパー業界で働こうと思い、スーパーでバイトしていて、今正社員でスーパー業界探してます。志望動機考えたんで、アドバイスか、添削お願いします。 スーパー業界に前々から興味があり、○○○にアルバイトで入社し、 色々な知識や技術を得て、他のバイトの人やパートさん達に仕事の指示をしたり、在庫管理や商品発注、アルバイトの指導役、レイアウトなど色々さしてもらい、新羽意の売り場を任さしてもらいその経験が活かせれると思いご応募さしていただきました。

  • 皆さんはどうですか?

    男性の方はもちろんだと思いますが、 女性の方はコンドームを家に持っていたりするものですか? たとえば、彼氏がとまりに来たときとか、とまらなくても、 (彼女のおうちで)Hするということがあると思うのですが。。 私の家にはないです。 いつも彼が持っているのか、持ってくるので・・・。 私も持っておかないといけないのかも!? って思ったので・・・ 皆さんはどうなんでしょうか・・・。 ちょっと最近気になったので質問させていただきました。

  • 別れる?続ける?どうすればいいの

    私(26歳)には付き合って1年9ヶ月、同棲してもうすぐ一年になる彼(28歳)がいます。 彼から「付き合う分にはいいけれど正直結婚は考えられない」と言われました。 彼はだからといって今別れてもいいのだろうかと思う。けれど、今結婚がないなら 別れるというのなら仕方ないといっていました。 その話を聞き、親から実家に帰ってきなさいというのを前から言われていたのもあり 先週から実家に戻りました。 私はもちろん彼のことが好きですし、今すぐ結婚がしたいというのはありませんが、 やはり付き合ってく先には結婚という選択はあってほしいと思っていました だから同棲をしていて家事も頑張っていたし、できることはしてきたつもりです。 あれだけ一緒にいたのに彼の気持ちが離れてしまった。そして暮らしを別にしたことで 気持ちだけでなく距離も離れてしまった今、彼にどう接しればいいのかわかりません。 好きなので自分から別れを選択する勇気がありませんし、後悔をしない自信もありません。 文章が支離滅裂で申し訳ないです。 私は彼に対してこれからどう接すればいいのでしょうか? 友人は結婚がないとわかったのにダラダラ付き合うのはどうかなって言う子もいれば 一緒にいれば結婚する気になるかもしれないしその可能性をつぶしていいの?という 子もいます。 私自身どうしたいのかというのが今は彼の言葉がショックすぎて考えがまとまりません。

  • 別れた彼。

    別れた彼氏が私との絶縁を希望してきました。 友達としても今後一切関わらないと。 でも、元々同級生だったので私たちには共通の友達や先生がいて今でもつながりがあります。 絶縁ってこれから友達関係にどうせつめいすればいいのだろうかと悩みます。 それに私は友達で居ても彼は絶縁・・私だけ彼の友達関係を切ってしまったような罪悪感もあります。 でも、こういう考え方の人の場合仕方ないんでしょうか・・。 できれば気にせずに飲み会など来てほしいです。個人的な付き合いは無くとも・・・。 彼、孤立しないか心配です。 私からの連絡手段はすべてシャットアウトされてしまっているし・・「気軽においでよ!」ともいえないし、どうすればいいんでしょうか? 普通にまた飲み会であおうなと、また友達してような!と言われるほうがありがたいし、まず私も肩の荷が下ります。 そういったのですが、彼は断固拒否しました。 別れたとはいえ・・無理する様子にやはり心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#26870
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 気になるにおいとうまく付き合うには?

    しょうもない悩みなんですが、聞いてください。 40代半ばの上司から加齢臭が漂うようになって約一ヶ月になります。 このにおいが日々辛くてたまりません…。いずれ自分も似たようなにおいを発するようになることは百も承知しています。でも、初めてにおいをキャッチしたとき「くさいっ」と認識してしまい、対処を模索する日が続いています。 まだ40代なので加齢臭とは当初思いませんでしたが、先日通勤時に同じにおいをキャッチし振り返るとおじいちゃんが座っていたことが二回ありました。上司はあまり若々しい雰囲気ではないので少々早いけれど始まってしまったのかなと思います。 においの話はただでさえデリケートな話題なのに加齢臭・上司ときてはこちらから言い出す術は皆無に思えます。寒いなか換気をまめにしていますが効果はあまり上がりません。冗談を言い合うことも無い仲ですし、転勤はお互いに有り得ません。私は今の仕事が気に入ってますので退職の予定もありません。この職場に女性は私だけで、ほかの男性はガハハ系と言いましょうか細かいことは余り気にされない面々です。 そこでお知恵を拝借したいのですが、この状況で仕事を続けていくためにはどのような手段が考えられるでしょうか? 精神論でもけっこうです。自分の狭量さも自覚していますが、厳しいご意見も歓迎です。

  • 18歳♂です。今度バイトで1個下の女の子とバイト入るんですけど、その人とは話したことないです。

    18歳♂です。今度バイトで1個下の女の子とバイト入るんですけど、その人とは話したことないです。 コンビニのバイトで5時間一緒になるんですけど口調はどんな感じがいいのでしょうか・・・? 自分は入って1ヶ月で向こうは半年近くやってるそうです。。 敬語じゃおかしい気もするし、1個上だからといってタメ口聞くのもまだ話したことないし。。。って感じです。 アドバイスください。お願いします。

  • 同級生の元カノ(元カレ)を結婚式に呼びますか?

    高校や短大など、クラス分けされる学校の場合、 同じクラスで付き合って、別れてしまうことありますよね? で、別れて2~3年後に他の人と結婚することになり、 結婚式を開く場合、この元カノ(元カレ)を結婚式に呼びますか? 一応同級生なので、他の同級生は呼んで元カノ(元カレ)は呼ばないというのもどうなのかな?と思いまして。 まぁ別れ方にもよると思うのでパターンを挙げてみると CASE1:自分から振って、その後も連絡は取っている CASE2:自分から振って、その後は一度も連絡取らず CASE3:相手に振られて、その後も連絡は取っている CASE4:相手に振られて、その後は一度も連絡取らず それぞれのケースで、これは呼ぶ・呼ばないというのがあったらアドバイスください。

  • 「仕事をさせるのはかわいそう」という先輩

    こんにちは。 先輩の女性(33歳)が、私の同期と一年後輩の女性に「○○をさせるのはかわいそう」と言います。(○○とは会議に出ることや新しい業務です) そして彼女たちに免除した仕事を平気で私にさせます。 しかも理由は、同期の子がその○○に興味がない、したくないと言うからだそうです。 上司もこのことを知っていますが、先輩の女性の方が上司より古株で言えないようです。実際、仕事さえ片付けば上司は誰がやったって関係ないわけですし。 本人たちに言っても状況は変わりませんし、イライラしてしまいます。 ちなみに、私も同期もその先輩とは距離を保って接しています。お局様なので失礼のないように、逆らったりしていません。 でも私だけ嫌われているのでしょうか?(別に嫌われていても困らないですが、悲しいです) 質問は 1.「かわいそう」ってどういうことでしょうか。どんな気持ちがあって、そう言っているのでしょうか? 2.どう付き合っていけばいいですか? よろしくお願いします。