newlのプロフィール

@newl newl
ありがとう数64
質問数12
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

よろしくお願いします★

  • 登録日2006/05/07
  • 友達が上手く作れない・・・

    私は今年から高校1年生になりました。 同じ中学校からは20人くらいが同じ高校に入学しましたが、 仲の良い子たちとはクラスが全部離れて、私だけ一番遠くの クラスになってしまったんです; 最初は,「頑張ってこの環境で友達を作らなきゃ!」と思って居たのですが・・・ 今日で入学して3日目になったのですが、担任の先生も曖昧で、自己紹介でも出身中学くらいしか分からなく、 趣味の合う人がいるかどうか・同じ部活に入ろうとしている人が居るかどうかなど、まったくわからない状態です; なのでどんな話題で話しかけたらいいのか全く分からなくて・・・ 人見知りも激しく、臆病なのでいきなり声をかけることもなかなか出来ません。 もうクラスでは、女子が3つのグループに分かれているんです; 私も昨日やっと友達がクラスで3人出来て、そのうちの2人と一緒に居ます。でもまだ慣れないのかぎこちない感じで・・・ また、友達になった子達ともなかなかお弁当の時間や移動のとき以外は話したりできません。 私だけ席が離れているので、話せないしなかなか席にも行けません。休み時間はいつも1人で・・・ また、クラスが遠いこともあって、同じ中学の友達のところにも行けなくて; 私の席の周りは、派手な子のグループになっていて合いそうに無いので・・・ 進学校なのですが茶髪、化粧など・・・私からしたらかなり怖い感じです;言動などもすこし怖いんです; その子たちとはどうも友達になれそうにはなくて・・・ 部活に行けば友達がもう出来ているのですが、なかなか廊下に出て話したりは出来ないし・・・ クラスでのことを考えると本当に泣きたくなります。鬱状態です・・・ これは私がただコミュニケーション力不足なだけなのでしょうか・・・? 長文ごめんなさい;

  • 高校を入学しなおしますが・・・

    こんばんわ、今16歳の本当だったら高一の男です。 去年まで私立高校に通っていました。 色々あり学校を退学して、今年新たに親の勧めもあり公立の商業高校を受験しなおし無事合格しました。 合格したのは嬉しかったのですが、徐々に不安へと変わっていきました。 留年と違い、上の学年にも同じ中学だった子が数人いるだけでほとんど知りません。しかも商業高校なので男子は圧倒的に少ないです。 また退学したくなるんじゃないかと不安でいっぱいです。 ちなみに中学時代にはそれなりに友達はいました。 年下と意識してしまって喋りにくいんでは無いだろうか?などと考えてしまいます。 一体どう接したらいいのでしょうか? あと一才年上と言わないほうがいいのでしょうか? 1回辞めているのでもうこれ以上親に迷惑かけたくないので何かノウハウや心がけなどありましたら助言お願いします。 非常に悩んでおり鬱気味です・・・・

  • 前向きになれる歌を教えてください!

    仕事のことで悩んでいます。 前向きになれる歌詞の歌を教えてください。 背中を押してくれそうな歌なら何でも構いません。 曲調にもこだわりませんし、重みのある歌詞でもいいです。 私が好きなのは THE YELLOW MONKEYの「峠」 吉井和哉さんの「WHAT TIME」 「MY FOOLISH HEART」 などです。 できれば90年代後半からの音楽がいいです(私は20代前半なので)。 よろしくお願いします。

  • 映画館のポップコーン 「ある?」「ない?」

    最近の映画館はシネコンを初めおしゃれになっていますが,いまだにポップコーンは置いてあります。 映画を見るのにポップコーンは欠かせないという方もたくさんいらっしゃるでしょうが,あの音が許せないという意見もあると思います。 かくいう私も隣でポップコーンを食べられると無性に腹が立ちます。 そこで映画館のポップコーン 「ある?」「ない?」 よろしくお願いします。

  • 幸せだなぁって思うトキ

    クリックありがとうございますー! さて、今、自分は『幸せ』について考えているので、色々な方の『幸せ』についてお聞きしたいと思っています。 (1)あなたが「あぁ~幸せだなぁ」って思う時って、どういう時ですか?  ※これは、ほんと気軽にお願いします。 (2)またその時、何故、幸せだと思いますか?  ※こちらは多少考えなくちゃいけないので、わずらわし人は記載しなくても構いませんよ! 例えば自分だったら・・・ (1)好きな人と居る時 (2)なんでだか分からない (1)お腹ぺこぺこの時に、ご飯を食べられた時 (2)満たされた感が幸せだと思わせるのかな? などなど。 『暇な時にでも』回答お願いしますね! たくさんの方の回答を楽しみにしています♪