jun-shibukiのプロフィール

@jun-shibuki jun-shibuki
ありがとう数63
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

今度、宝塚の紫吹淳さんのこと何でも教えて。 宝塚をみる機会があって、(愛のソナタ ESP)トップの人より紫吹さんが気に入ってしまったの。 なんか次期月組のトップとか・・・

  • 登録日2001/06/27
  • 小学校1年生のクラスの平均人数は?

    娘が来年、小学校に入学するのですが 1クラス30名ほどになりそうです。 多い気がするのですが・・・。 正式なデータなどがわかるサイトを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • マーチの値引きは?

    12C(1200CC 5ドア オートマ)を考え、3月までには、購入したいので、日産のプリンス(レッド)とブルーステージの2件行きましたが、オプションはインテリジェントキーくらいしか付けてないのに、どっちも137万くらいでした。(諸費用込みで) もう少し、値引けないかなーと思っても最高5万までということで、この価格です。相場はこんなものなのでしょうか? 交渉もわずらわしいので、2店とも1度しか行ってませんが、できるだけ安く購入したいのです。もう1度くらい行けば、もう少し、値引いてくれますか?それとも、こんなものでしょうか?

  • 産後旦那の実家に帰るのどう思いますか?

    私は今妊娠中で旦那と二人暮らし。実家、旦那の実家とも車で1時間の所にいます。私には実母は居ません。実父は一人暮らしですが何でも自分でできます。義父母とは仲が良く旦那なしでも3人でよく買い物にいったりしています。この間義母が産後は実家に帰ってもいいができれば家〈旦那の実家)にきてほしいといわれました。ありがたいのですが私は床が変わると寝れないたちです。しかも旦那の実家に一度も泊まったことはなく里帰りしても旦那は仕事上一緒に帰れないといいます。何もしなくてもいいとはいえしないと気を使うしなにか後で言われそうだし。里帰りせず子供と二人なら子供の生活にあわせればいいだけで昼寝や食事は自分の時間配分でできそうに思います。今まで住んだことのない人と住むというのは相手の生活(食事、風呂、洗濯も布オムツは別といえ洗濯機で洗うのは悪いです)にもあわせないといけないし子供が夜泣きしたら迷惑をかけます(義兄が居ます)。それから旦那の実家にいたら親戚や母の友達も来てくれるというのですが気を使います。義父は私が気を使うのはわかるから義母に私の家に手伝いに行け!といってくれましたが義母は義父や義兄が心配だからそれはできないといいます。義母は私に実母がいないから頼ってほしいみたいできてくれると嬉しいのだそうです。気持ちも分かるのですが。。実父は私の性格を知っているので旦那の実家に帰ることは反対で産後は子供のことで一杯なのに周りにも気を使うとよけい疲れにいくようなものだといいます。母親が一番安定した状態にいないとだめだと。それはそうですよね。半分旦那の実家には行きたくないのですがそれでも育児用品を買ってくれたりよくしてもらっているから断るのは悪いかなと思います。これから旦那の実家ともうまくしていくためには嫌でも行った方がいいのかな?今からこんなこと思っていて先がやられそう~みなさんならどうしますか?

  • おしゃぶりの使用について

    現在5ヶ月過ぎの息子を持つ新米ママです。 現在に至るまでおしゃぶりとゆうものを 使用しておりません。今は歯がはえてくるのか よく指しゃぶりをしています。 今からおしゃぶりを与える必要って あるのでしょうか? よくかみ合わせが悪くなるとか オープンバイトになるとか 鼻呼吸になるとかあるのですが どうなんでしょうか? 周りではおとなしくさせるために 使っていたりするので、そうゆうことで おとなしくさせるにはしたくないのですが・・。 電車の中でも特に騒いだりしませんが アドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 4本の親知らず。

    先週歯医者に定期検診のため行ってきました。 その時、歯科助手さんにレントゲンを見せられ 「4本親知らずが表面に出ず斜めに生えています。 できたら早目に抜いたほうがいいですよ。」と言われまし た。 以前痛みがあったものの薬で何とか乗り切れましたが、 来年秋に結婚を控えている為抜いたほうが・・・と思っています。 しかし私はかなりの怖がりと痛がりで勇気がでません。 長くなってしまいましたが「親知らず」を抜く方法としてどういったものがあるのでしょうか。 痛みを軽減できるような方法もあるのでしょうか?