ksay326のプロフィール

@ksay326 ksay326
ありがとう数4
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

はじめまして、分からないことがたくさんあり質問します。 今年から主人が有限の会社と辞め、自営で仕事をはじめます。 今の会社は社長と主人の二人でやっていますが、社長の体調が 良くない理由で独立をもち掛けられました。 社長も仕事を引退すると言う事で、事務所はいまの会社のスペースを使用し、開業の段取りを進めてきましたが・・・・税理士さんに色々な理由から事務所を使用する事は不可能(税法上の理由)と言われてしまい、自宅を事務所にする事にしました。 現在の住まいは賃貸マンションですが、事務所として使用するスペース分(家賃)は経費として処理して問題ありませんか? 光熱費、ケータイなども仕事として使用している分は経費で処理可能ですよね? 経費として落とせる種類が良く分からないのですが、いいサイトがあれば教えてください。 それから、会社都合での退職となりま

  • 登録日2006/04/26
  • 集合住宅の輪に入れない・・・。

    どのカテゴリーで相談するか悩みましたが、同じ子育て世代の方が沢山いらっしゃるこちらのカテゴリーで相談する事にしました。 私は団地に住んでいて、6年になります。 4歳と2歳の子供がいます。 子供が生まれた当時は沢山の人が住んでいて幼稚園に行ってる子も少なかった為、朝も夕方も関係なく何十組の親子が遊んでいました。 帰ってくると団地の前に溜まってるし輪に入れなかった私は、苦痛で仕方ありませんでした。 今思えば、その頃の方が人が多すぎた分誰が誰だかよく分からなかった状態の方が気楽だったのかも知れません。 この数年の間に、何人もの方が引っ越してしまい住民は減りました。 なので、外で遊んでる人達はだいたいいつも同じメンバーです。 幼稚園のお迎えついでに夕方まで遊んでるみたいです。 私も輪に入ろうとした事はありますが、1回外で遊ばせたら出ない日が続いてしまいそのまま出られなくなってしまいます。 住民が減った分、残された人達の結束力がすごく強くなってしまったみたいです。 みんな下の名前で呼び合ってるし、幼稚園に行ってる間にランチに行く所も目撃しました。 私が外に出られない原因は、みんな仲良しだから私が外に出て行ったら「何でいるの?あなたがいると話も出来ないから帰ってよ」と思われないかとか悪口言われないかがすごく不安で仕方ないからなのです。 小中学校の時にいじめられてたし、今だって好かれるタイプではないのです。なので、自分に自信が持てずに悪い方向に考えてしまうのです。 そのな私の子供ですから、上の子は私にそっくりで消極的で内弁慶です。 下の子は幸いにも私に似ずに愛嬌たっぷりですが♪ 出掛けても、みんなが帰る頃まで何処かで時間を潰し帰ってこれません。 帰ってきた時に、みんなが遊んでいる所を通り抜けるのが緊張しちゃって。 挨拶だけで終わっちゃうのが寂しいし、その後に私の悪口に発展しないかを考えちゃって・・・。 でも、いよいよ上の子が来月から幼稚園です。 お迎えついでに例え30分でも外で遊ばせて少しづみんなに慣れて、仲良く出来たらいいなぁとは思ってるのですが。 みんなに慣れれば、帰って来る時間を気にする事もなくなると思います。 下の名前で呼ばれたりランチに誘われる事は期待していません。 ただ、人並みに付き合えたら嬉しいのです。 こんな私が外で遊ばせたら、邪魔とか帰れとか思われると思いますか? ママ達は1つの輪になって話していて、公園はなく敷地内で遊んでるのです。 私の事を明らかに嫌ってる人も2人います。 多分、私の方が早く引っ越す事になると思います。 幼稚園入園が最大のチャンスだし、お迎えついでに遊ばせてれば私も自然に輪に入れるようになると思いますか? みんなも何年も住んでるし、今更子供の名前を聞く事から始める事が出来ないのです。数年前に聞いた事はあるので。 鬱になるんじゃないか?って位に悩んでるので、アドバイスや経験談をお願いします。