tomtbのプロフィール

@tomtb tomtb
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/23
  • 友達が欲しい。

    今年の春に高校生になりました。 入学してから一ヶ月経ちますが、なかなか友達を作れなく、 クラスの雰囲気にさえついていけない感じです。 一応、グループの中にはいるんですが、趣味も考え方も全く違う人達で、 いっしょにいて全然楽しくないです。 ただ孤立したくないという思いだけで、自分の意思を犠牲にしてその中にいるだけです。 正直友達とは思っていません。 不良系の男子にも、いじめではないけど嫌味な事を言われたり、勉強に不安があったりと、毎日が悲しくてたまりません。中学の頃を思い出すと泣けてきます。 人見知りで、しかも一人では何も出来ないタイプです。だから知り合いが誰もいない高校では、何も出来ない自分が居ます。友達が欲しいです。 お腹のそこから笑って明るい高校生活を送りたいです。社交的な人間になりたいのですがどうすればよいてしょう・・・。

  • 東京外国語大学の2次世界史

    私は来年東京外国語大学を受験することを考えていますがホームページで去年の2次の世界史の問題を見てみたらすごい難しくて何一つわかりませんでした。日本を含む近現代史ということですが高3になったら世界史の授業で勉強するのでしょうか?どなたか詳しいかたもしくは実際に受けた方 教えてください!もしよければ 2次の世界史対策におすすめの参考書または問題集があれば教えてください!ほかになにかアドバイスがあれば是非教えてください!!よろしくお願いします。