hokkenmeeのプロフィール

@hokkenmee hokkenmee
ありがとう数22
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/22
  • 妊娠4ヶ月、ポリープ発見!!!

    いつもお世話になっております。 現在妊娠13週目のものです。 同じような質問がありましたら、申し訳ありません・・・。 昨日、病院へ行って、 安定期に入ったので尿・血液・おりものなどの検査をしたのですが、 おりものを検査する際に、子宮の入り口にポリープが発見されました。 医師に『ポリープがあるねぇ~』と言われた時は、 正直怖くなったのと、頭が真っ白になりました。 先生曰く、良性のモノなんだけど、妊娠とともにポリープは大きくなるので、出産に障害になるのでなるべく早めに採ったほうが良いよ。 と言われました。 採るのも簡単で、痛くはないそうなんですが、 正直、胎児への影響が無いのか?や、本当にそんなに簡単なものなのかが不安です。そもそも、SEXをする際に痛みも無く、血も出た事が 無かったのですが、先生は、気付かなかったのかな?痛かっただろうに。と言っていました。 こういうケースは多いのでしょうか? また本当に簡単に摘出できるものなんでしょうか? 今は海外に居て、先生の言う事が少し半信半疑です。 来月日本へ帰国するので、その際に産婦人科に行ってもう一度見てもらおうと思っていますが、正直不安で不安で仕方がありません。 もしこういった同じような経験をされた方やこういった内容をご存知の方、教えてください。 一刻も早く摘出せねばならないのでしょうか??