ponponhanabiのプロフィール

@ponponhanabi ponponhanabi
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/17
  • セルフ食堂で、あなたはどのような定食にしますか?

    自分でおぼんを持って、順々に主食・副菜・汁物・ご飯や麺類を自分で選ぶ食堂ありますよね? あなたはどのような定食を作りますか? おかずの名前をあげてもらっても、「主食2個にご飯大盛り」などの回答でも良いです。 私だったら ・魚の照り焼き ・マヨネーズ系のサラダ(マカロニとかごぼう) ・ご飯(小盛り) ・味噌汁  です。 こんな感じが普通だと思っていたのですが、先日「麺・麺・ご飯」の方がいて・・おもしろいなと思いました。 ちなみに私は20代後半・女です。 女の人は、あまりこういった食堂行かないですかね・・

  • タクシーの運転手ってなんでいつも募集してるの?

    規制緩和と現在の不況から、タクシー業界は厳しい状況なのに、求人情報をみるといつも募集しているようです。 人の入れ替わりが激しくても、駅やビルなどのタクシーの乗り場にいくと暇そうな長蛇の列のタクシーをよくみかけます。 なのに、どうして求人が多いのでしょうか?

  • 業務用ガスコンロ・オーブン利用の注意(メリットデメリット)

    リフォームにあたり、キッチンの設備のうちコンロとオーブンを業務用のものにしようかと思っています。 理由は手入れが楽そう、頑丈そうなところとデザインが気に入ったためです。 ただ、いままでごく普通のキッチンしか利用した事が ないため、実際の使い心地はどうなのか不安もあります。 また火力もきっと強いと思うのですが、それゆえに 危ない・ガス代がとても高くなるなどのデメリットがあるのかなと想像しているのですがどうでしょうか。 もし購入するとすればどのような点に注意して選んだら 良い等ありましたら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • ソリッドステートリレー発火

    電気設計をしている者です。3年くらい前に中国(南の方)へ設備(電気炉)を据え付けたのですが、最近になって電気炉を制御しているソリッドステートリレー(以下SSR)3台の内1台が発火しました。 現場の環境は、工場内温度現在25度 盤内30度 真夏で工場内温度35度位です。真夏の盤内温度は、不明です。熱交換器を取り付けています。 電気炉から1メートル離れた所に制御盤を設置しています。 回路は、ヒーター380V 2.5KW 6本を2本パラレルでデルタ結線していて、線電流が21Aで、線間電圧が396Vでした。そのヒーター用の漏電ブレーカー3P 30ATで、 その下にSSR(30A AC200~480V)が3台(単相用のSSRを3台) その下に短絡時SSR素子保護用ヒューズ(35A) その下に断線警報器を取り付けています。発火時の状況は、断線異常のブザーが鳴り、作業者が制御盤の扉を開けてみると、SSRが発火(本当に炎が上がっていた)していた。 漏電遮断器がトリップしていて、ヒューズはトリップしていない(短絡保護用なので) SSRが発火して端子部が溶け、漏電し遮断したようです。 ヒーター異常無しで、発火したSSRのみの交換で現在動作中です。 「SSRが周囲温度の上昇で劣化して、定格が下がり発熱し、発火したのでは?」と推理しているのですが、いくら劣化したとは言え発火だけは、避けたいです。SSRの容量アップ(35Aくらい)も検討しているのですが、劣化してしまえば、同じ事を引き起こしそうだし、何か良い知恵が有りましたら教えて下さい。

  • 真空のお弁当箱

    こんにちは。 以前、テレビで見たのですが、真空状態にできて、中の物が腐りにくくなるお弁当箱と言う物があるそうです。 確か愛知県の会社だったと思います。 最近暖かくなって、主人にお弁当を持たせてる身としては、食中毒なんかが気に掛かります。 どなたか、商品名等お解かりになる方、教えて頂けないでしょうか。