mimi84のプロフィール

@mimi84 mimi84
ありがとう数23
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/15
  • 卵巣が腫れてます(未婚、現在は妊娠を望みませんが、将来的に妊娠機能は傷つけたくないです)

     http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=2133489 です。3週間前に緊急ピルを飲み、極少量ですが昨日出血がありました。しかし体温が21日間も36.85以上の高温が続き、念のため婦人科を受診。妊娠してませんでしたが「卵巣が腫れてる」と言われました。  殆ど説明ないまま「血液検査結果は10日後」だけ言われ「何かあれば手術ですか?」と聞くと「ありえますがわかりません」との事。診察時間も1分程でとても不安になり、午後に違う医者を受診しました。  そこは、先の医者よりは時間をかけてくれ、エコーも一緒に見て「右の卵巣が腫れてるね。3.3センチ位だね。時間おいたらひくと思うんだけどなぁ」と言い 「1週間後にまたエコーで大きさ見てみようね。頚がんの検査も聞きにおいで」と話し方も先の医者より詳しく優しい感じです。体温が上がり続けてる理由(腫れてる卵巣からホルモンが出てるから)とか張ってる胸も触診してくれて、乳腺が刺激されてるからと説明してくれました。    後の医者に血液検査を希望しましたが「1件目で採血したならそちらで結果聞きなさい」との事でした。私が1件目で「採血の結果聞くの怖い」と言ったのでエコーで卵巣の大きさを見るのを1週間後にしてくれたのです(1件目@冷たい医者でした採血の結果は10日後です)  ネットで見たら、卵巣脳腫や卵巣がんとか。手術しないとダメ?とか、今は絶対妊娠したくないのですが、将来の為に妊娠機能は傷つけたくありません。色々最悪な場合を想定してしまって怖いです。    あと、医者は説明を殆どしない(どっちの卵巣が腫れてるとか両方とか何も説明なし)1件目より、2件目の自分が落ち着ける方の医者の方が良いでしょうか?。2件目でも血液検査すればよかったと後悔してます(何かあった場合でも2件目の方が説明ちゃんとしてくれそう)  卵巣腫れの経験のある方&/OR詳しい方アドバイスお願いします m(__)m