harezouのプロフィール

@harezou harezou
ありがとう数11
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2006/04/13
  • 母乳が全く出なくなりました(/_・、)

    3ヶ月目の赤ちゃんを完ミで育てています。 最初はよく張り母乳の出もよかったのですが、上手に飲めなくてものスゴク泣いていたのでミルクを足していました。 2ヶ月に入った頃事情ががあり母乳をやめていて再開しようと思い搾ってみるとにじむくらいしか出ず、今では全くでなくなってしまいました。 おっぱいはしぼんでしまい張る感じも全然ありません。 完ミになって3週間ほどたちます。 吸い付いてくれるのですが全く出ないのでかわいそうです。。。 もう母乳を復活させる事は無理なのでしょうか。 できれば飲ませたいのですが。

    • ベストアンサー
    • ru0425
    • 育児
    • 回答数6
  • ジャンガリアンの引っ越し?

    昨年の9月から我が家にいるジャンガリアン(♂)が、 最近妙な行動を取ります。 2階だてのケージの、2階部分にプラスチックの寝床を 置いて、中には綿のハム用布団を入れてあるのですが、最近、それをせっせと外に運んでいます。 先日は、きれいに運び出して1階のトイレに詰め込み、 その中でギュウギュウになって寝ていました。 今日も、1階に全て布団は運び出されていて…。 でも、そのままにしていると、また1階から部屋に運び込んだり、どうしたいのかわかりません。 布団が暑いんでしょうか… 今までこんな行動をとったことがないので、驚いてます。 ほっといて、いいものなのでしょうか。

  • ハムスターの臭いなど他にもいろいろ質問です(>_<)

    こんばんは。 私は高校3年生の♀です。 小学校のころにもハムスターを飼っていて、突然また飼いたくなって半月ほど前にメスのジャンガリアンを飼い始めました。 ハムスターの家は「はむはむパーク」という見た目が可愛いという理由で買ったものを使っていて、気に入っているのですが、 最近、ハムスターを置いている部屋がカナリ臭います;; おしっこ臭いんです。換気とかをするようにしてるんですが、、、 何か効果的な脱臭法を教えて下さい。 それと、ハムスターって目・耳・鼻いいんですか?? 結構大きな音で音楽をならしたときに、「聞こえてるのかなぁ?」って 思ったり、「こっちの顔見えてるのかなぁ?」って疑問に思ったまま今に至ります(^^ゞ 最後にハムスターが耳を立てているときの心情(?)ってどんな感じかを教えて欲しいです。 どういうタイミングで耳を立てているのかいまだに分かりません。 たくさん質問をしましたが、1つでも教えていただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします☆★