watanakouのプロフィール

@watanakou watanakou
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2006/04/11
  • 契約社員で雇用。後に正社員雇用前提の会社について

    タイトルの通りなのですが、 現在、転職活動中で応募している企業に面接に行った際に採用担当者の雰囲気がとてもよく働いてみたいなと思いました。 まだ採用通知を頂いたわけでもなく悩んでいます。(次回、二次面接) リクナビネクストで求人を見て、正社員雇用だったので行ったのですが面接で終わり際に何点か確認事項があって、その中に正社員雇用前提の契約社員からでの雇用はいかがですか?と聞かれました。 中途採用の前例を逆に質問したら、人により三ヶ月~おそくて一年ほどで正社員雇用に変わったそうです。 正社員雇用もあるのですが、 正社員→社長との面談が必要。でもなかなかつかまらず面接のお約束に時間が掛かるとのこと。 契約社員→部署の上長の権限で採用可能 だそうです。 会社、その方にによりけりだと思うのですが、実際に後に正社員雇用が前提としていて契約社員で最初は雇用。というのを経験された方(約束していた)は正社員になれたのでしょうか? ブランク、自分の薄い経歴を考えると後がないのですが、少し不安です。

  • 上司に嫌がらせをされて逃げ出したい気分です。

    今会社の上司のパワハラに悩まされ転職を考えているんですが。精神的に体に不調が現れてしまい、精神科で薬をもらって会社に出勤していますが、仕事内容はぜんぜん問題なくやっていきたいのですが(不動産事務員)、同じ職種だとまた同じような人がいて同じことされるんじゃないかとか、別の職種に転職したほうが良いのか...。気持ちばかり焦って冷静になれません。本当は次の仕事先を見つけて辞めたいのですが、今の現状に追われていて今最初にどうしたらいいかわからなくて困っています。今の所より待遇が悪くなるのは嫌だなと思っていますが、多少は妥協しないと今の現状からは抜け出せませんよね?(会社は営業所5人で上司はその人一人です。上司と話そうとすると、言葉が出てこなく、言語障害みたくどもってしまう様な感じで、電車やその上司がいると胸が痛く苦しくなってしまう状況です)どうしたらいいのかわからなくなっています。

  • 涙が出て死ぬことを考えてしまうこと

    私は4年くらい前から気持ちが不安定になり、涙が自然に出たり、あまりにひどいときは死にたいと思うことがありました。 そして2年くらい前に引越しをしてから1ヶ月くらい過ぎてうつ状態になってしまい、それから元の場所に戻り1年間休養していました。 最近になって気持ちが落ち着いてきたので、少しずつ出かけるようになりました。最初は隣の駅ぐらいの範囲でも大丈夫になってきました。 しかし、ここ一週間電車で2時間半ぐらいかかるのですが東京の方へ出かける用事があったので出かけました。先日も出かけたのですが、帰りの電車の中で、また前のような気持ちがでてきてしまい、涙が出たり、死にたいなどと考えてしまいました。 時々人の言葉に対して考えすぎてしまったりすることもあります。 半年くらい前に心療内科に行き、うつ病の人が使用する薬をいただいたのですが、眠気がひどく、気持ちもあまり良くなっていないので服用を途中で止めました。 最近になってやっと生活リズムが整っていき、行動を無理しない程度に少しずつおこさないとと思い出かけるようになったのですが、先日また辛くなってしまいました。 これは甘えなんでしょうか。社会生活をする上でストレスは必ずしもあると思いますが、5年くらい前まではストレスに強い方だったのですが、様々な事が一気にきたときからこのような状態になってしまいました。 けれど、このままだといけないというあせりもあります。 今はとにかく無理しすぎないでもう少しできるかもという状態で止めるようにしています。そうすることで次の日も気持ち的に落ち着いた気持ちで過ごせるからです。 けれど、こういうような感じでもこれからの事を考えると大丈夫なのかと不安になったりします。 みなさんの意見をお願いします。