45935のプロフィール

@45935 45935
ありがとう数35
質問数4
回答数31
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/11
  • 義理姉への出産祝いは何が良いのでしょうか

    来月に、実兄のお嫁さんが女の子のベイビーを出産するので何か出産祝いにプレゼントをあげようと考えています。 しかし、私は今まで出産祝いというものをしたことがなく、赤ちゃんには何が必要で何をあげたら喜ばれるのかということも全くわからない状態なので困っています。 義理姉は実家に帰り、義理姉の両親と一通りのベビー用品は揃えたそうです。 そこで、気を遣わせてもいけないし、他の方の出産祝いとカブって邪魔になるものはやめようと思っているので、かわいくて、安くて、何個あっても良いものをあげようと考えています。 ただシンプルで、どこにでもあるようなデザインのものでは面白みがないので、何かかわいいものを購入しようと思っています。 何かオススメの商品や店(関東)はないでしょうか。 また、購入するときは実際に店で見てから購入したいのでネットショップ以外でお願いします。 ちなみに母は「お包み」をプレゼントするそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 卵=胎嚢ですか?またどのくらいの頻度で病院に行きましたか?

    妊娠発覚前から度々アドバイス頂き、どうやら無事妊娠・・・といったところですが、また、アドバイス頂きたく質問させて頂きます。 先日、(6日水曜日)に病院へ行き「5週目です」と言われました。5週何日かは聞きそびれたのですが、「5週目に入ったところです」みたいな言い方をされました。 その時、エコーで見てもらい「小さな卵が見えるね~」と言われました。卵の大きさは7.5ミリということです。 この「卵」というのが皆さんがおっしゃる「胎嚢」ということでしょうか?そして、写真で見るとその卵の中に、白い小さな小さなゴマみたなのが見えるのですが、これが「卵黄嚢」ということでいいのでしょうか? 子宮外妊娠でないことがわかり、とりあえず一安心・・・・という気持ちでポワーンとしていたのですが、帰ってきてふと疑問に思ってしまいました・・・。 わかる方教えて下さい。 ちなみに「何もなければ2週間後に来てね」と言われたのですが、つわりになる気配もなく、無事に成長してくれているのか心配です・・・。つわりがあるのは、赤ちゃんが元気に育っている証拠と聞くので・・・。 特に症状がなくても、しょっちゅう病院へ行ったという方いますか・・・?

    • 締切済み
    • noname#38110
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠初期 しょっぱいモノが食べたいんです・・・

    第二子目を妊娠したようで、とても嬉しく思っているのですが、ひとつ困ったことがあります。「食べたいもの」を思い浮かべると、どうもしょっぱいモノばかりなのです。昨日は「塩味が効いている枝豆」が食べたくて、私の体にも赤ちゃんにも良くないだろうと枝豆+塩少々をかけて食べたのですが、どうも物足りないのです。一人目の妊娠の時には食べづわりだったので、多分今回もそうなんじゃ・・・?と疑っているのです。ですが塩モノを食べるのは、どうかと・・・。 妊娠中にしょっぱいモノを食べたくなった方いませんか?あまり塩分を摂らずに食欲を満足させる方法をご存知の方、「私はこんなモノを食べて気分を紛らわせていたよ」などの経験談など、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#52896
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 兼業主婦⇒専業主婦

    妊娠6ヵ月終わりにさしかかった初妊婦です。 つわりから始まり低置胎盤による出血、切迫、マイナートラブル、 またわたし自身がVSD(心室中隔欠損症)を持っていたため 在宅にて休み休み仕事をしてきましたが、今月末で退職することになりました。 大学卒業してから4年という短い間でしたが、 妊娠前はけっこうがっつり仕事をしてきました。 ですので 家事をしつつ旦那さんの帰りを待つという専業主婦にはあこがれますが、 正直不安な面もあります。 旦那のお給料は多くはないですが生活には困りません。 なにより妊娠中なのだしゆっくり休もうと思いつつ、 仕事をせずにいる自分になんだかよくわからない焦りというか、不安を感じます。 そこで質問なのですが、 出産、妊娠を機に退職した方、昼間は何をされてましたか? 家事、趣味、マタニティスポーツ、内職など、 何か打ち込んだものがありましたら教えてください。 タイムテーブルなどで書いていただけるとありがたいです。 (ちなみに育休、産休をとれば?という意見もあるかと思いますが、 来年は旦那の転勤があり、同じ会社へは通えなくなるため、とることはしません)

  • 引き出物と引き菓子

    週末に結婚式の打ち合わせて式場にいかなくてはなりません。 引き出物と引き菓子なんですが、こんなものが喜ばれた!って言うものを教えていただけませんか? 引き出物と引き菓子だけで1万円前後を予定しています。 食事代やケーキ代は別料金で考えてますので含まないで教えてください。 今は1万円前後を予定していますが、いいものがあれば金額を変えることも考えていますので金額にも関係なく教えていただけると嬉しいです。