osaru66のプロフィール

@osaru66 osaru66
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2000/05/03
  • 不動産について

    中古マンションを購入したのですが、後になって、共有部分である建物に容積率違反があることが解りました。解っていれば、当然買いませんでした。前の持ち主には、告知義務があり、損害賠償を請求しようと思いますが、妥当な金額が解りません。鑑定は高額な金額がかかり、不動産屋は絶対に教えてはくれません。 部屋は、7階中の4階、東角部屋52平方m、3DK、築23年です。購入金額の何割を請求すれば良いでしょうか? 難しい質問ですので、1参考意見としての回答で結構で結構です。大勢の意見があれば、おぼろげながら解るような気がします。私としては、4割請求をして、ここから交渉していこうと思います。 よろしく、お願いします。