hiroe_0620のプロフィール

@hiroe_0620 hiroe_0620
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/02
  • 大阪府内でハーフの子供が住みやすい場所

    近々、日本に帰国する事になりました。家族はアメリカ人の主人と私(日本人)と日米ハーフの子供(4才と1才)の4人家族です。 以前は奈良市に住んでいましたが、子供達は「外人やー!」などと言われたり、珍しがられる事が日常茶飯事でした。 来月帰国するにあたり、現在何処に住もうか悩んでいます。 関西にしか住んだ事が無いので、また関西に住もうと考えていますが、以前の奈良市での様に外国人やハーフの子供達を珍しがる地域は避けたいと思っています。インターナショナルスクールはかなり授業料が高いそうなので、公立の学校に通わせるつもりです。 何処ならハーフの子供達に住みやすいでしょうか? またハーフの子供や外国人の子供達が多い地域は何処ですか? よろしくお願いします。