sa217 の回答履歴

全1件中1~1件表示
  • しつこいでしょうか

    3ヶ月位前、離婚した会社の担当者のことを好きで、でも彼は別れた奥さんを 忘れられないということで私は振られてしまいました。 それからは数ヶ月、普通にアシスタントとして接していました。 彼の態度もいつも通りで何も知らない周りには「仲がいい」とか「合ってる」とか今だに言われる感じです。 でもやっぱりどうしても好きで。 今は3週間近く海外出張中なのですが、来月公開の映画に誘うメールを打ってしまいました。 でも、返事は一言「いつ帰れるかわかりません!!」 というものでした。 そのメールの後でも電話の態度はとても普通でした。 あくまでも会社のアシスタントとして、仲良くやっていきたいという感じなのでしょうか。 彼は離婚した奥さんを幸せに出来なかったということで、女性を幸せにする自信を失っているそうです。 彼の同僚も、「あいつは今だに引きずってるから」とこの間も言ってました。 彼の離婚の原因の一つに、奥さんが彼の愛情を感じられなかったというのがあったみたいでした。 仕事に熱中する余りそっけなくしちゃったみたいです。 昔も付き合ってた人に「自分のことを好きに感じない」と言われて去られることが多かったと 言ってました。 実は私もそれで責めてしまったのが振られるきっかけになったのでした。 不安になり「どう思ってるの」と聞いちゃったのです。 振られた後しばらく飲みに行ったりしても荒れてたみたいでした。 長々と書いてしまいましたが、もし、彼がそっけない態度を取ったとしてもそれが 「好き」とか「嫌い」とかとは関係なく、そういう態度の人だっとしたらなんて思ってしまったりして。 でも全く私のことは、私が何をしても好きにならないんだったら、 かなり私の一人相撲なので、やめておいたほうがいいのかな、という気持ちもあり、 少し気持ちが混乱してきてしまいました。