reto の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 児童養護施設について

    児童養護施設に就職を考えているのですが、具体的にどういったところをあたればよいのですか? そろそろ各施設では、求人が出ていると聞きますが・・・ どんなことでもよいのでお願いします。

  • タクシーとハイヤーの違い

    タイトルどおりの質問でございます どう違うんでしょうか? 車種?・・・クラウンとかセンチュリーをつかってたら「ハイヤー」か?・・・いやクラウンやセンチュリーの「タクシー」もあるしなぁ 運転手さんの質?    

  • ざるそばって高くないですかぁ?

    くだらない質問だと思うのですが、ずっと気になってたもので。。 ざるそばって、かけそばと同じ材料を使って、 作る手間も同じくらいだと思います。 でも、なぜ店で食べると、値段が倍近くするのでしょう?? 冷たい食べ物って、他にもありますが 冷やし中華も同じ事が言えると思います。 コーヒーもアイスの方が少し高い上、お代わりもできないし・・^^; これって、どういった理由からなんでしょう??

  • 18歳の女の子に好かれている38歳妻子あり男性です。

     嬉しい悩みですいません。私は38歳妻、3人の子供ありなんですが、3か月ほど前から18歳の女の子(仕事がらみのお客さんの娘)にかなり好かれているみたいで、どうすれば良いか悩んでいます。なんのしがらみも無い子なら即、口説きに入っている所なんですが・・・・。  年がかなり離れているので、あまり真剣に聞いていないのですが、メールはほとんど毎日でTELも夜中にかかって来たりします。  それから顔もかわいいし、もちろん若いし、言い寄ってきてくれるしで、口説き落とせるかどうか解りませんけど誘ったら最後深みにはまりそうで自分を見失いそうで、でも見失ってみたいような気もするし、もう我慢できなくなりそうで困ってます。                            どなたか良いアドバイスお待ちしています。

  • ウサギ小屋のつくりかた?

    子供が子うさぎをもらってきました。外で飼いたいので小屋をつくりたいのですが簡単な設計図を紹介してるサイトはないでしょうか。また、北海道の田舎なので冬は寒く、きつねやいたちがいます。寒さには強いと思うのですが、強力な外敵がいます。少々の金網では破って襲われます。すいませんが教えてください。その他、うさぎを飼うさいの注意などおしえていただければありがたいです、何せ初めて飼うものですから。

  • 女性器の中にゴム!?

    Hして女性器にゴムが入っちゃった。女性器の中に入ったゴムはどうなるの?しかも、排卵日だったから、心配です。 どうなるか、誰か答えください。

  • 愚痴を・・・

     も~我慢できません。暇ひぶしでもなんでもいいので 愚痴をきいてもらえないでしょうか?  元彼にはなりますが、今でも会ったり遊んだりする仲です。 お互い新しい恋人はいません。今私はうつ病です。 彼は 私のことを今でも好きだし、一生会わなくなるのは 嫌だっていつもいいます。別れた理由は「おまえの愛を越えることができなかった」です。それはいいとしましょう。  私はすっごく悩む性格なんです。小さなことでもすぐに悩んでしまって・・・ 中学生のときに円脱で髪の毛が全部抜けたくらいです。 そんな私に彼が最近 「おまえは 悩みすぎるんだよ。悩んでる期間も長いし、治したほうがいいぞ」って・・ショックでした。悩みを相談しても 「しょうがない」とか「俺にどうしろってゆうの?」とか まず話を きいてくれなくて・・ そのときにやっと、 「この人はヒトの気持とか痛みがわからないヒトなんだな」っておもいました。うつ病のことも告白しましたが、 「おまえは弱いからだ」って。私は自分を犠牲にしてまでも他人を大事にしてしまうところがあって、お医者さんからも 「自分を大切にしなさい」っていわれたところです。やっと、彼への思いがふっきれそうです。でも、 ちょっと恋愛に臆病になってしまってます。また 男性に同じことを言われるのではないかって・・ そこでお尋ねしたいのですが、「悩む事」ってそんなにダメなことですか? あと、私は今実家で働いてます。これはダメなことですか?そのヒトは「社会にでろ」を連発 してました。いっつも社会にでて就職しろ!っていってました。なんだか、読みづらい文章でごめんなさい。 今は病気と闘ってますが絶対元気になります。 ささいなことでもいいので回答いただけると うれしいです。 

  • 話題のAIほんとは面白い?

    監督さん有名で実際はどうなんでしょうか? 今日からやってるのでもう見た人いるよね。 映画館に行った方がいいですか? 賛否両論ありそうです。 ヤフー掲示板でももうアンチAIなんてスレッドありました。 見た方良かったら感想などよろしくです。 10点中いくらくらいかな?

  • 子供ってかわいいですか

    自分の子供 他人の子供 かわいいですか? なぜこんな質問をするのか?はとりあえず置いといて

  • 子供ってかわいいですか

    自分の子供 他人の子供 かわいいですか? なぜこんな質問をするのか?はとりあえず置いといて

  • 自分の気分を撒き散らす人。

    どこの職場にも必ず一人はいるタイプの人のことなんですが・・・。 自分が機嫌が悪い時に、そのまま自分の感情を表に出して、他人を不快にさせる人って、みなさん、どう思いますか? そんな時に、その人に何か仕事のことで尋ねようものなら、いかにもウザイって感じの対応されたり、ものすご~く冷たい視線送られたりと、何だか、こっちは余計な気を遣ってしまって疲れてしまいます。 誰にだって、ご機嫌斜めの時はあるのだから、そういう人の気持ちも分からなくはないのですが、こっちのせいでもなんでもないのにそういう態度を取るなんて、やっぱり何だか理不尽な気がしてなりません。 性格の問題っと言ってしまえば、それまでなのですが・・・。 私は逆に、あまり感情を表に表さないタイプなので、余計にそう思うのかもしれません。 まあ、特別に私に対してだけという訳ではなく、周りのみんな誰に対してもそうなので、まあ、しょうがないかと思って、あまり気にしないようにしています。 しかし、そんな気分屋さんの気持ちって、一体どういう仕組み(?)になっているのでしょう? どなたか、分かる方、教えて下さい。 または、私はそんな時こうするなどの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

  • オービスが光りました

    今から40日ほど前に東北道の下り線佐野のSA先にある オービスが光りました。すでに40日たちましたが まだ呼び出しがありません。普通は何日くらいで 呼び出しはあるのでしょうか? また最高でどれ位してから呼び出しはあるのですか? いつになったら安心できるのかなぁ。 2ヶ月過ぎて呼び出しがあったという話しも聞きました。 だれか教えて!

  • わたしのは汚いんですか?

    高1女です。ほんっとに恥ずかしいんですけど相談したいことがあるんです。 私はあそこの部分がとっても汚いんです、たぶん。股が黒いしびろびろのところも黒いし、おっきいびろびろの方には毛が生えてるんです。まだ経験したことがないから男の人に見られたことがないんですけど、そういうときに「汚ねえ」とかいわれたらサイアクです!ちゃんと洗ってるのにどうしてですか??今まではみんなこうなのかなって思ってたけどこの前フツーに友だちとはなしてたら「は?黒いの?」とかいわれて相当泣きそうになりました。他にこんな人いますか?どうやったらなおるんですか?こんなのなら誰にも見せられません・・・。ホントに困ってるのでアドバイスください、お願いします!!

  • 幼稚園の先生になるには・・・

    先日は「保育士について」も質問したのですが、幼稚園の先生についても知りたいです。 幼稚園の先生になるにはとりあえず今行きたい大学は「児童学部」がなく「社会学部」で行きたいのですが無縁の学部で4年で卒業しても先生になれますか?? また、就職率なんかも知りたいです。

  • 化粧って絶対しなくちゃダメ?

    28歳です。私は全く肌の手入れをしていません。朝の洗顔は水だけですし、夜は石鹸(しかも純石鹸といわれるもの)で洗うだけ。ファンデーションはおろか、化粧水、乳液さえ持っていません。日焼け止めもつけないことが多いです。今まで肌荒れとかトラブルが無かったのでこの先もずっとこのままでいいかと思っていました。でも最近、会社の先輩に“今のうちに手入れをちゃんとしとかないと10年後がこわいわよ~”と言われました。やはり何かしておかないとだめですか?。 1~2回化粧をしてもらったことがありますが、すっごく気持ち悪かった記憶があります。もしかしたら高校生の頃、“買ってはいけない化粧品”という本を読んだ影響が大きいかもしれません あ、でも最近口紅だけはつけ始めました。

  • 仰向けに寝る犬はめずらしいですか?

    我が家の犬は・・人間のように仰向けに寝ています。 以前、読んだ本に犬など動物はうつぶせで寝る・・仰向けに寝るのは人間だけ・・ 仰向けに寝る犬はめずらしいですか?

  • 話題のAIほんとは面白い?

    監督さん有名で実際はどうなんでしょうか? 今日からやってるのでもう見た人いるよね。 映画館に行った方がいいですか? 賛否両論ありそうです。 ヤフー掲示板でももうアンチAIなんてスレッドありました。 見た方良かったら感想などよろしくです。 10点中いくらくらいかな?

  • どこを見るの?

    こんにちは 男性にお聞きしたいのですが、 女性がエッチが好きそうか嫌いそうか、 どこでどうやって見分けるのですか? 色気がある、というのは「好きそう」ということですか? それは褒め言葉として使うのですか? それと、女性の方で「好きそう」とか言われたり、 色気があるとか言われたりしたことある方、 それってどう思いますか?

  • 車椅子など、福祉用具のレンタルについて

    老人保健施設で勤務しています。 近頃、身体に障害をもつ利用者方の生活をみていて、「福祉用具を使えば、もっとできることが増えそうだ」と思うようになりました。 カタログを見ていて、「この方にはこれが使えそう」と思うものが沢山あるのですが、すぐに購入というわけにはいきません。真似て作るのにも限界があります。 試しに使ってみてから購入という形の方が良いと思い、レンタルを提案してみたのですが、「施設ではレンタルはできない」と相談員に言われてしまいました。 本当に施設の利用者(特に入所の方)は、レンタルできないのでしょうか。 それは何故ですか? 利用者の方々に、上手く福祉用具を使って頂けるような方法はないでしょうか。

  • 車椅子など、福祉用具のレンタルについて

    老人保健施設で勤務しています。 近頃、身体に障害をもつ利用者方の生活をみていて、「福祉用具を使えば、もっとできることが増えそうだ」と思うようになりました。 カタログを見ていて、「この方にはこれが使えそう」と思うものが沢山あるのですが、すぐに購入というわけにはいきません。真似て作るのにも限界があります。 試しに使ってみてから購入という形の方が良いと思い、レンタルを提案してみたのですが、「施設ではレンタルはできない」と相談員に言われてしまいました。 本当に施設の利用者(特に入所の方)は、レンタルできないのでしょうか。 それは何故ですか? 利用者の方々に、上手く福祉用具を使って頂けるような方法はないでしょうか。