secondHandJobのプロフィール

@secondHandJob secondHandJob
ありがとう数15
質問数6
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
52%

  • 登録日2006/03/25
  • ヴィヴィアンのチョーカーのオーブを正面に向けられる着け方をご存知の方!

    こんにちわっ。 いつもお世話になっておりますっ。 今回は『ヴィヴィアン・エナメルオーブ・チョーカー』について、ご助言 願いたいのです。 参考URL→ http://www.rakuten.co.jp/s-club/454543/454727/669954/649645/ 去年のクリスマスに 結婚4年目にして はじめて 旦那サマから、クリスマスプレゼントを もらったんです。 それが『ヴィヴィアン・エナメルオーブ・チョーカー』なのです。 すごく嬉しくて、ワタシの宝物なのですが ココで難点が・・・っ。 チョーカーを首につけると、オーブの重みでくるん」と ひっくり返り、裏返しになっちゃいます(泣) どんなに再チャレンジしても ひっくり返っちゃいます。 はじめて 旦那サマから プレゼントされた宝物なので、いつも着けていたいのですが なかなかうまく着けれませんっ。 どうか、キチンとオーブが正面を向いてくれる 付け方を ご伝授くださいませっ。

  • サトイモの葉は食用?

    日本の農家は、さといもの葉の部分をどうしてますか?まったく利用しないのか、食用にするのかどっち?というのも、所さんの目が点、という番組で、韓国ではキムチにしているのを見たからです。

    • ベストアンサー
    • noname#21728
    • 農学
    • 回答数4
  • トレース台

    元からオフで絵を描く方という事もあり 特に下書きは筆圧が強いのか 消しゴムのかけ方がいけないのか よく紙が黒ずんでしまうため あれば便利だな、という事で トレース台(ライトボックス)の購入を考えております。 しかし、よくよく調べてみた所 どうやら薄いタイプから、 値段は安めの少し分厚いタイプなど、 色々な種類があるみたいでとても迷っています。 今回父親に買って貰う事になったのですが、 金銭の関係上 『コミックマスタートレーサーA4』 (http://www.gazaiya.com/newhtml/cate6-1.html) を検討中です。 本当は実際に見て買いたいのですが、 何分どこに売っているのか解からず 通販サイト『画材屋ドットコム』を 利用しようと思っています。 ――と、前置きが長くなってしまいましたが お聞きしたいのは、この二点です。 ■1:トレース台について 「私はこれを使っています」 「この買い物はちょっと失敗しました」など 体験談で構いませんので、 トレース台をお持ちの方々に ご意見を頂きたいと思っています。 解かる方は商品名まで明確に教えていただけると、 大変助かります。 ■2:販売店 質問前に『教えて!goo』で調べてみたのですが やはり「実際に見て買った方が良い」という 意見がありました。 私は福島方面に住んでいるのですが、 同じ方面にお住まいの方で どこか販売しているお店を 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると幸いです。 それでは、少し乱文となってしまいましたが ご意見、体験談、アドバイス、お待ちしております^^

  • 違うカード会社のカード2枚とも突然使えなくなりました

    タイトルの通りなのですが、主人がVISAとJCBのカードを持っているのですが、同時期に2枚とも突然使えなくなりました。 限度額も余裕があるのに、カードを通すとエラーが出て使えなかったというのです。 2枚ともICチップが付いていて、お店何件かで試しましたがNGでした。 カード会社に問い合わせたところ「ICチップがダメになってしまっている可能性がある」と言われましたが、暗証番号を何度も間違えるようなこともなかったですし、仕事柄、大きな金額をカードで立替支払いをする事が多いため非常に困っています。 何か原因があるのでしょうか、また気をつけられる事があるのでしょうか。 何かご存知の方おられましたらアドバイスお願いします。

  • 今欲しい財布 女性の方お願いします。

    はじめまして。 今度彼女に財布をプレゼントしようと思っています。 しかし、どんなのが可愛いのか分かりません・・ 彼女はお洒落が大好きな22歳の社会人です。 社会人になったので綺麗めな格好もするようになったのですが、遊ぶ時はジーンズとかが多いです。 同年代くらいの女性の方、今欲しい財布はなんですか?新作とかでも良いので可愛いのがあったら参考にさせてください。 予算は頑張って8万までで。。安ければ安い方が・・w よろしくお願いします!!