Patoroのプロフィール

@Patoro Patoro
ありがとう数15
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2001/06/15
  • デジカメからのCMYK変換

    RGB形式で72dpiの画像を印刷用にCMYKに変換しなければいけないのですが、印刷するには、350dpi必要だときいているんです。無理やり、72→350dpiにしてもいいのでしょうか?それと、RGB→CMYKに変換した後、一応トーンカーブでメリハリをつけて、色相や特色で色を自然な感じにしているのですが、その方法でいいのかどうかがわかりません。実際にそういう作業をされてる方がいれば、どうしているのか教えてください!!

  • 何のために生きているのかわからなくなる。

    私はどうしても他人と深く理解しあえるような関係になれないのです。人を100%信用できないというか、世の中の人間全員が私をさげすんでるような気がして仕方ないのです。 この間、「ハピネス」というブラックコメディーをみていたら、「彼女はただ年取っていくだけなのよ。あわれだわ。」というセリフがあり、自分がいわれてるような気になりました。私って何のために生きてるんだろう、と思えてきました。 友人はみんな結婚して音沙汰なくなるし、かといってあっても子供のおむつがどうのとか言われても話あわないし、それでいて年をとるにつれ、私の人間不信度は増していくばかりだし、いまさら友達をつくるのは不可能なきがしてきました。 最近では誰とも意味のある会話をした覚えがありません。どうしたらいいんだろうといつも思います。仕事も特におもしろいわけでもなく、ただ生活のためにやっているという感じで。 誕生日のたびに吐き気がします。ほんとにどうしたらいいんでしょう?

  • イラストレータに配置するフォトショップEPS画像について

    よろしくお願いします。 イラストレータに配置するフォトショップのデータなのですが、印刷屋さんに印刷をお願いするのに『EPSで保存してください』と言われました、背景を透明にしたかったので、以前こちらでやり方を質問させていただいてクリッピングパスでやるというのを教えていただき、やったのですが。 イラストレーターに配置したところ、背景は透明になり良かったのですが。配置した画像よりも大分大きな余分な囲いが出来てしまいました。 これは、どおしてなのでしょうか?フォトショップ上では写真ギリギリの大きさで作ってます。 ・フォトショップ6.0 ・イラストレータ9.0 ウィンドウズXPです。 CMYKにして解像度は350です。 保存は、フォトショップEPS形式で、EPSオプションの画面では、プレビューTIFF8bit、エコーディングはバイナリ。 その下にいろいろとチェックするところがあるのですが、そこは何もチェックしていません。 なにぶん、あまり詳しくありませんので、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 皆さんの「神」に対する考え方

    obrigadoです。 この前はたくさんの方にお答頂きありがとうございます。 その後の他のカテゴリーで私の質問見て頂いた方にはお解りでしょうが、ほんの少しですが前向きの考えれるようになりました。 ただ・・・私は「神」に対する考えが少し変わりました。 例の件で自分のせいとはいえ、今の所、神に対して、(その教祖さんに対しても)不信感が多く募っています。母親は相変わらず毎日手を合わせていますが私はあれ以来一切手を合わせていません。 そんな母は「罰が当たる、またお前がそんな態度でいたら家族にも罰が当てられる」と言います。「どうして罰当てられないといかんのだ、家族の為に信じたくもないのに信仰しなくてはならんのだと反発し、日々喧嘩になっています。 話しがズレましたが、 お聞きしたいと思います。(私見で構いません) 1・神様っていると思いますか? 2・信仰していた事でいい事ってありましたか? 3・願い事をする時、どの程度まで祈りますか?(気休め程度であるとか、全身全霊を込めてだとか) 4・これは主に宗教家さんにお聞きしたいのですが(別にどなたでも構いませんが)「神」というのはどう考えるべき存在だと思われますか? またはご自由にご意見あれば聞かせて下さい。 なお、煽りやこの質問と関係ない回答はご遠慮願います。 皆さんの「神」に対する価値観や考え方が聞きたいだけで言い争いたい訳ではありませんので。

  • 南無妙法蓮華経(なんみょうほうれんげきょう)

    この言葉を唱えると良いことが起きると聞いたのですが。 この言葉には目に見えない不思議な力があるのでしょうか? 心の中で唱えるだけでも効果はあるんでしょうか?