pure-driveのプロフィール

@pure-drive pure-drive
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/21
  • 消費者金融に転職する義弟

    妹の旦那が消費者金融に転職すると言ってます。 毎日のようにCMでよく見る会社です。 義弟は交通事故で1年間仕事が出来ず 前の会社も辞めてしまい職をさがしていました。 妹もこういう会社に悪いイメージしかなく 私としても義弟は23歳でまだ若いし 他にも探したほうがいいと思っています。 義弟に仕事内容を聞くと お客さんへの融資が主で いわゆる取立てはしなくてもいいと言われたようで「取りたてするわけじゃないから・・」と言ってます。 義弟は自分は高卒だし 他を探してもなかなかいい職がないといい、消費者金融なら学歴や経験もなくてもいいから1から始められると思っているようです。 まったくこういう会社に知識がないので質問なのですが・・。 23歳の男性が中途で入ってどんな仕事をするのでしょうか? お客さんと話す事で自分を磨けたり、やりがいのある仕事なのでしょうか? 詳しいかたがいたら教えてください。