masuo30のプロフィール

@masuo30 masuo30
ありがとう数7
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/21
  • すごくショックでした・・・(長文です)

    私の彼は神経症とうつ病をわずらっています。彼は二股(最近は三股になったことが昨日発覚)です。彼は「自分の病気の部分を一人の女性に支えてもらうことはできない。病気が治るまで誰か一人を選ぶことはできない」といっています。そういった理由で今二股状態で付き合っています。私以外の彼女は彼が二股状態であることは知りません。 去年のクリスマスの話です。 去年のクリスマス、イブと当日、彼は仕事でした。しかし23日は休みで、彼はその日もう一人の彼女と過ごしていました。私とはイブの夜に会って、泊まって、次の朝仕事の時間まで一緒にいました。 昨日デート中、そのクリスマスの話になりました。そこでの会話です。 彼:「あれ?俺、お前とイブ過ごしたんだっけ?」 私:「そうだよ!何で覚えてないの?」 彼:「そんな昔のこと覚えてねえよ。」 また別のときに… 彼:「あれ?でも俺、クリスマス仕事じゃなかったっけ?」 私:「そうだったけど、イブの夜会って泊まったんだよ。」 彼:「俺仕事で疲れてるのに?お前、ひでぇ奴だな。」 イブの夜泊まろうって言ってきたのは彼の方なんです。私は、彼が23日もう一人の彼女と過ごしたの知っていたので寂しい思いをしていました。そんな私のために一緒にいてくれたんだと思って、嬉しかったし、よく覚えています。それなのに彼のほうは覚えていないばかりか、私のことを「ひでぇ奴」って…。ショックでした。 過去のことを次第に忘れていってしまうことは普通のことですが、彼の場合極端な感じがします。普段は頭のいい人で、記憶力もあるほうですし…。こういうことってうつとか神経症とかが関係してるんですか?それとも私への愛情が冷めている証拠でしょうか? 私はまだうつ病などに関してあまり知識がありません。 つたない文章なので意味がよくわからないかもしれませんが、なにかご意見やアドバイスお願いいたしします。

    • ベストアンサー
    • noname#16939
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • これってイイ女なんでしょうか???(やや長文)

    20代半ば女性です。 男性/女性問わず、シビアな意見をお願いします。 今年の1月から、25歳の女子社員が入社しました。 特にずば抜けてビジュアルがイイわけではないのですが 男性社員から人気があり、「あの子はイイ女だ」と言われています。 そんなイイ女だと言われている理由が 『さりげなくタバコをすっと差し出してくる』という事なんです。 というのも、その子は、社長から役員、上司・先輩など、 自分より目上の男性が吸っているタバコの銘柄を把握し、 いつも必ず自分のカバンの中に、今日関わりそうな人(男性)の タバコを持ち歩き、その人のタバコがなくなりそうだな、、、と 察知すると、スッと新しいタバコ(新品1箱)を差し出してくれるんだそうです。(そのタバコ代は受け取らないそうです) 自分の会社の上司らはもちろんの事 お客さんなどのタバコも全て把握して、 その子の家にはほとんど全てのタバコが置いてあるんだそうです そんな彼女の気配りに男性社員たちは 「あんなにイイ女、見たことない!」くらいの大絶賛です。 しかし。。。 そーなんですか?? 同じ女性の目から見ても、少し、いやかなり行き過ぎな 気配りなのではないかな、と思っています。 嫉妬や妬みではなく、純粋に、 「夜の蝶になるわけじゃないんだから・・・」と 思ってしまいますが、あまりにも男性陣が 褒めちぎっているのをみて、私の考えがおかしいのかな?? と、分からなくなってきました。 シビアな意見をお願いします。 ちなみに他女子社員たちの間では かなり評判の悪い子です。

    • 締切済み
    • noname#16718
    • 恋愛相談
    • 回答数34
  • 彼女がワキガなのですが、、、。

    こんにちわ。僕には付き合って3年の彼女がいます。実は彼女がワキガなのです。本人は気づいていないようです。彼女の部屋の中はそのにおいがします。常に臭いわけではなく、汗をかいたときとかだけです。夏場はせいかんスプレーを使っています。が、肌が弱いらしく本当は使いたくないようで、使わないときもあります。つまりそれほど気にしていないのです。最近暖かくなり始めたのですこし臭うようになりました。そんな彼女をきずつけずに、これから気をつけさせるためには、どのように伝えればよいのでしょうか。中高年のおじさんほどのことではないので我慢できないわけではないのですが、僕だけの問題ではなく彼女の友達にワキガだと思われているのもかわいそうな気がして、、、。はっきりいうことは出来ません。彼女は優しい人です。僕たちの関係はケンカもしますし言いたいこともいいますが、ワキガだから気をつけたほうがよいというのは無理です。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#16324
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 何も買わないと・・

    付き合って5ヶ月の彼女がいます。 週1,2ペースで会ったり旅行行ったりいい感じなのですが、おとといおかしなことがありました。 もうすぐ就職の今学生なのですが、お金がないのは分かってます。 大体会うたびに、洋服の店に行くとあれ買ってこれ買ってと言ってきます。 たまに1つは買ってあげるんですが、ここ数回、あまり買ってあげないとむくれます。 ホワイトデーにもブランド物を買ってあげて物凄く喜んでました。 今回は卒業記念でCD1枚買ってあげたのですが、他のものを買わなかったので、 かなりむくれてました。 その後帰りは終始無言になり、あまり口も聞いてくれず、いつも送る場所まで送って行かず 途中で帰りました。今日は途中でいいって言われたので。 家帰って、いつもお礼メールを双方行うのですが、その日に限って向こうからのメール はありませんでした。それ以来、昨日も音沙汰なしでした。 実は昨日、おととい行った店に1人で行ってて、1つ買っておいてあげようとメールで、 昨日欲しかったの何階だっけ??って出しましたが、返事来ず。 買ってあげなくて完全に怒ってるのか、何か気のさわることした記憶もないです。 こんなこと今までなかったので、不安です。 僕のことを好きならメールくるだろうし、このまま放っておいて待ってればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#64070
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 最後の別れ

    27歳女性です。5年の間彼が外人だったこともあり2度彼の母国で一緒に暮らしたり離れたりの遠距離を乗り越え、又一度彼の浮気があったり、何度か別れました。それでもお互いに好きだという気持ちが強く彼に今現在彼が就職している中国へ今後を考える為にも一緒に暮らそうといわれました。彼も真剣に私との今後を考えてくれてるので中国行きを決めここに4ヶ月滞在しています。しかし一緒に暮らし始めてお互いの価値観の違い、また事実彼の仕事の忙しさに振り回され彼はとてもじゃないけれど私との関係を良い方向に向けられず(結婚ではなくてもより深い関係と言う意味で)私の一人恋愛になってました。彼もここで私と暮らす事がこんなにも自分の重みになるとは思っていなかったようですし、私との関係よりも色々考えるべきことが山積みになっていて彼も私も今後は無理だな、、と感じていました。とても悔しいです。こんなにも好きでも成り得ないことってあるんですね。自分を変える事は出来ても相手は変えれない。ほんとそうだと思います。今別れることになり帰国が迫っています。あまりにも辛くて毎日一人で泣いて自分の無力さどうしてお互い好きなのに一緒に歩んでいくのがこんなに難しいのか、頭がおかしくなりそうです。彼は今週仕事で出張にいきます。私はあまりに辛すぎて彼が帰ってきたらすぐ帰国したいと思います。しかし彼は最後だから来週末ゆっくり2人で過ごせないか?と頼まれました。私はもちろん離れたくない気持ちがいっぱいです。でも結局離れるんです。彼にも気持ちの整理が必要なのは痛い程分かります。でも私は今まで自分より彼を全て優先してきました、好きだからしてあげたかったんです。でも自分は可愛そうでした我慢して無理してたんです。最後の別れは相手のリクエストに沿うべきなのか分かりません。