kirakirahikariのプロフィール

@kirakirahikari kirakirahikari
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/20
  • 祖母

    僕の祖母は 1したくないし しなくてもいいのに「しろ」という 2したいし してもいいのに 「するな」という 3それなのに 僕の言うことは全然聞かない 4僕が言うこと聞かないと 気が狂ったように怒る 5うそを平気でつく 6僕が正しいこと言っても「うそだ」としか言わない 7自分が悪いのに僕のせいにする 8祖母は電気をよく消し忘れる 僕はほとんどないのに 「あんたはよく消し忘れて わたしはほとんどないのに」と言う  9秘密を平気でばらす 10傷つくことを平気で言う 11世話焼きすぎ 12手伝ってやっても文句しか言わない 13お菓子しやるから言うこと聞いてとか 言うこときかんならお菓子やらん とか お菓子やお金で ゆうことを聞かせる 14僕たちを馬鹿にしすぎ 15昼のみのさんの番組を毎日録画して 何回も見て 大事なところはメモし 本を買い インターネットにのってるのを僕に印刷させ 一通りやってみる これ以外にも いやなところが沢山あります。 どう思いますか おとしよりって こんなものなのかな

  • 今日の白夜行

    結末が良く分からなかったので教えてください! 雪穂が警察署に呼ばれて、ウソで言い続けたところまでしか分かりませんでした。 最後なんて子供と手をつないで終わる…ってカンジだったので 全然意味が分かりませんでした;; 誰か教えてください!!

  • 教えて下さい!(お祝いについて)

    こんにちは。私は去年12月に結婚しました。26歳主婦です。 私たち夫婦は結婚式は身内だけで、披露宴はしません。 友達に、その事は年賀状とメールで伝えました。 私は友達の式には6回出ています。正直、披露宴をしなくても、私は友達の式には出席したし、何かしらお祝いはくれるかも・・と少し期待していましたが、3ヶ月経った今、一切ありません。 友達の誰一人からもお祝いはありませんでした。 中には私たちみたく、披露宴をしない友達もいて、私はその友達には結婚祝いを贈ったし、他にも出産祝い、子供の靴やバッグをプレゼントしました。その友達からも何もありません。 見返りを求めちゃいけないと思いますが、なんとなくモヤモヤしてしまいます・・・。 披露宴しないのに、お祝いして貰いたいと思う私がおかしいのでしょうか? 私は、物が欲しいのではないです・・。 気持ちが欲しかったのです。

  • 親への負担

    今20歳の大学2年で4月から3年です。一人暮らしをしています。 自分は趣味でダイビングをしていて、4月に初めて沖縄ツアーに行くことになりました。 一緒に行くメンバーとも顔合わせで飲み会をしてみんなの気持ちも高まっています。 一緒に行くメンバーの数人は知り合いで、その知り合いから強く勧められて行くことにしたんです。みんな俺が行くのをすごく楽しみにしてくれてるみたいで。 もちろん俺もすごい楽しみです。 今バイトをしていて、ツアー代を稼いでいるんですが、ツアー代に含まれない費用も含めるとバイト代だけじゃ足りず、親に借りるという状態です。 ところが先日、親の運転する車が他人の車をこすってしまい、修理も高くつくので保険会社を通した方がいいとのことでした。 親にあまり負担をかけさせたくないので今度の沖縄ツアーをキャンセルしようと思っています。 このことは親には話してませんが、言ったら確実に「気にしないで行って来な」と言われそうです。 この場合、どうしたらいいでしょうか?キャンセルすべきか・・・。自分としては親に色々迷惑かけてきたのでキャンセルしようと思っているんですが・・・一緒に行くメンバーを裏切るようになってしまいやるせない気持ちなんです。

  • 女性に質問です。男性の前で束ねている髪を解くしぐさは異性を惹きつけるため?

     女性に質問です。女性が束ねている髪を解いて、再び束ねるしぐさをするのって、男性を惹きつけるためなのでしょうか?  それとも単純にもう一度しっかり束ねるためなのですか?あるいは別に意味はないのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138065
    • 恋愛相談
    • 回答数9