komentoのプロフィール

@komento komento
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/19
  • 「早く子供作りなよ」という方に質問

    「早く子供作りなよ」と言う心理を聞きたいです。 結婚3年目。共働きで子供はいません。29歳。 特に会話題がなくて、それしか聞く事がないわけではないのに聞いてきます。 「もうそろそろ作ったら?」 「早く作りなよ」 「もうお腹にいる頃だと思ってたのに」 うちは作ってるけど出来ません。 できない事を悲観してるわけでもなく「出来なければしょうがない。二人でいるのも良いし」と両方思ってます。 それでも質問された時返事に困ります。 「お互い仕事が忙しいからねー。」 「そんなの何とかなるし!」 (あなたが子供の面倒見てくれるのですか?) 「主人と二人も良いしね」 「そんなの言ってるの今のうちだけ」 「一応頑張ってるんだけどね」 「ちゃんと排卵日にしてる??そんなの基礎体温を計ってしたらできるって」(ちゃんと計ってるんです・・・。) 何と応えれば満足なんですか? 真剣な顔、または泣きながら「ちゃんとしてるけどできないの。もう聞かないで」と言えば満足なのでしょうか? そしたら今度は周りでコソコソ「あそこできないみたい。子供の話はしたらだめよ」と変な気を使いませんか? 「早く子供作りなよ」と言われている人が「不妊」なのか「作らない」のかは言ってる人にはわからないと思います。 それでもどちらも「理由があって子供がいない」のです。 私みたいに出来なくても「忙しいからね」と言ってる人もいます。 友人が「妊娠した」と皆に報告してる時に言われたら本当にどうしたらいいものか困ってしまいます。

  • うるさい義父から逃れたい

    結婚して8年になります。 子供はいません。 悩みは義父さんのことなんですが、本当にうるさい人で困っています。 私のことを夫ばかり働かせて遊んでいると言われたり、贅沢しすぎてるとか言われました。 贅沢なんてしていませんし、何でそんな事を言われなくちゃいけないのか全く理解できません。 私は時々派遣で単発の仕事をしています。 体があまり丈夫じゃないので自分ができる範囲で努力しています。 でも義父さんは 「娘の○○は子供が2人いるのにフルタイムで頑張ってる。」と、何かにつけて私と比べるんです。 どうしてそんな事言い出すのかと考えたんですが 一度「貯金はどれくらい溜まっているか」と質問されたことがあってその時に 「100万もないです」と答えました。やっぱり義父の目から見るとウチは貧乏みたいです。 「そんなんで老後はどうするんだ」 「何かあって病気にでもなったらどうするんだ」 義父さんに会うといつも言われます。 夫は義父さんに全く反論できません。 私のこともかばってくれません。 最近は家事もあまりできなくなってきました。 仕事をする気力もありません。 憂鬱で食欲もあまりありません。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 不倫→略奪→結婚→両親への挨拶

    はじめまして。 初質問をさせてもらいます。。。 表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。 私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました) そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます) 私の親には彼を紹介しました(不倫とは云わず×バツイチと紹介)私の親は結婚を許してしてくれました。 ただ・・・・・・・ 彼の両親が・・・・・・・・ 不倫中の『私の存在』を知ってしまっていた彼の両親が、私に対し『人の家庭を壊し孫にかわいそうな思いをさせた最低な女。最低な人間。』と、彼に云っているようで・・・・・。(確かにごもっとなお言葉です私もそれに対し胸を痛む思いでいます。奥さんとお子さんには本当に本当に申し訳ない気持ちです) でも彼と結婚する気持ちは変わりません。 私の親は真実を知らないから彼の両親と会いたいと話をしてきている。しかし相手の両親には・・私を最低な人間と・・・・ 彼の両親への挨拶どうしようかと悩んでおります。。。何か(時期やどういう態度をとったほうがいいなど)アドバイスいただけると助かります。。。 分かりにくい文章で長々と失礼しました。ご回答の程お待ちしております。宜しくお願い居たいします。