kujiranomeのプロフィール

@kujiranome kujiranome
ありがとう数10
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2001/06/13
  • 対人恐怖症が治らない

    こんばんは。kunimanといいます。  私は今うつ病の治療中です。  うつ病のほうは薬物療法でだいぶよくなったのですが、人に会うのが怖い対人恐怖症がなかなか治りません。特に自分と同年代の10代から20代の人に会うのが怖いのです。なぜか人が自分のことを嫌っている、自分のことを笑っている、自分は他の人より劣っていて魅力が全くないと思ってしまいます。 バスで自分の後ろに若い二人組の人が乗って話をしていても、自分のことを言っているように聞こえてしまいます。いままた大学を目指しているのですが、これではまた前と同じことになってしまう気がして怖いのです。 うつ病のことで心療内科にも通っていて、対人恐怖症のことも先生に話すのですが、得手不得手があるからどうしようもならないかもしれないと言われてしまいました。 森田療法が対人恐怖症に効くと聞いたのですが、したほうがいいのでしょうか? このままでは一生家に引きこもったままの人生を送ってしまいそうで怖いです。いっそのこと死んで人生をやりなおそうかなと最近では死ぬ方法を考えています。 誰か僕を助けてください!普通の人のように楽しく人生を送りたいのです!電車に苦しまずに乗りたいのです!どうかよろしくお願いします!

  • 聞いて下さい。

    回りに迷惑掛けたくないのでうつ病が良くなったといい通院を止めました。親や彼女の為に。それが間違いに気付いたのは最近です。今訓練校に行ってます。想像してた所とは違い、自分のしたい所ではありませんでした。無理をしてでも行くべきなのかな? 幼い頃から他人に気を使う癖があります。親や兄弟、彼女にもちろん友達にも。嫌われたくないから無理して合わせ頼まれたのなら嫌でもしてました。気が小さいのもあるのですが。最近はそれに疲れて友達とも会ってません。もう面倒で。人に会うのが嫌なんです。彼女は別で。訓練校でも他の生徒と話したくないのですが集団生活ですからそういうわけにもいかず。親には仕事もせずにブラブラしてるのがとても気がひけて、でも働きたくないっていうか働く自信ないししたい仕事ないしプライド高いし。それでとりあえず訓練校に行ってます。訓練校はもう行きたくないです。一年近くなんにもしてません。将来がとても不安です。彼女とは将来結婚したいです。でも今は働きたくないし。彼女に相談してもやはり他人、気持ちなんて分かってくれません。逆に焦らしてくる。友達も頼れないしどうにもいきません。いまだに安定剤必要としてます。明日また病院行こうかと思ってます。このままではどうにかなりそうなん。最近また生きてく自信が無くなって・・・死んだほうが楽なのかな?未来が見えてきません。もう24歳なのに。相談出来る相手がもういないのです。真剣に話せる相手がいないのです。