sakanoue124のプロフィール

@sakanoue124 sakanoue124
ありがとう数40
質問数21
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2006/03/13
  • 母国へ帰った後のブラジル代表選手の待遇

    先日友達から、『深夜のスポーツ番組で、ブラジル代表選手が母国へ帰ると、ブラジル人サポーターに強烈にブーイングされていた』と聞きました。 さらに友達曰く『帰ってくるな~!!』とか相当罵倒されていたらしいです。 あんなにスター性溢れる選手たちが母国でそんな扱いを受けているとは信じ難いです。 まるで北朝鮮みたいじゃないですか。 詳細をご存知の方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • W杯サッカー決勝戦 優勝国の決め方

    こんばんは。 サッカーに全く詳しくない、「ヤキュウ」世代の小父さんです。 このサイトで検索したのですが、うまくヒットしません。詳しい方おしえてください。 W杯を(折角決勝戦なので)TVで観ていました。今までは別に気にもしなかったのですが、PKで世界一を決めるというのは「え?これでいいの?」と思い、「決勝戦だけでも延長(時間をもっと長く)をしてはどうかと思いました。甲子園の18回までと同じノリです。 ウィキペディアの「PK戦」と「ゴールデンゴール=Vゴール」を読みました。なんだかよくわかりません。 なんで歴史もあるW杯、世界一決定戦くらいは長めの延長戦ではいけないのでしょうか? 選手が消耗するから?でしょうか? 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 中田英寿さんの代表チーム内の孤立

    以前から代表チームの試合、練習風景を見ていて、なんかしっくりいっていない雰囲気は感じました。 どんな風な派閥があったのでしょうか? また、中田ヒデを孤立に追い込んだ、または対立している人って誰なんでしょうか? ブラジル戦で起き上がれないヒデに誰も行かない状況にはショックでした。 大人じゃないよな~とか…。わかる範囲で教えてください。

  • 日本代表はダメですね

    車運転中、TBSラジオで聞いたので、ソースはありませんが、日本代表の本日の練習のレポートです。 「今日は、体力強化の走りこみ中心の練習」と言っていました。 愕然としました。この時期に、体力強化目的の練習なんて。 ここまできたら、せめて戦術確認とか、体をほぐす程度でいいと思うのですが、、、 たとえるなら、試験会場で、用紙が配られる直前まで参考書広げてる感じです。 この間の試合で走れなかったので、お灸をすえる意味だったとも取れますが、なんか余裕がないのは事実なんでしょうね。 少なくとも、今、走りこんだからといって、体力が強化されるわけないですよね。ホントに体力強化されると思って走らせたんだとしたら、監督、コーチ共々、認識不足ですね。 期待しないことにしました。 質問ではなくなりましたが、皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 日本対ドイツ

    日本対ドイツの試合のTV放送はないんでしょうか?